【概要】

千葉近辺を周回しました


千葉までも自走。

夜景が綺麗でした😀


茂原街道を走りました😀


帰りは暑さが大変でした😅


千葉は走っていて面白いです😀

これからも走っていきたいところですね😀


【データ】

STRAVA


■走行データ

〇全体

走行距離 221.78km

獲得標高 896m

移動時間 09:14:50

経過時間 13:36:24

平均速度

  ネット 24.0km/h

  グロス 16.3km/h


〇中間タイム

 100km 05:52:42

    ↓05:48:24

 200km 11:41:06


〇区間タイム

 周回前 73.3km 04:42:15

 周回時 70.5km 03:27:18

 周回後 78.0km 05:26:51


【コース】

■地図

〇千葉周回(青色)


〇蔵前橋通り(青色)


〇茂原街道(青色)


■凡例

《道》道路名

〈交〉交差点

赤字 初めて通る場所含む


■周回前

 自宅

 〈交〉小野路配水場前

《道》南多摩尾根幹線道路

 〈交〉稲城福祉センター入口

《道》鶴川街道

 〈交〉下石原一丁目

《道》旧甲州街道

 〈交〉国領駅入口

 〈交〉八雲台二丁目

《道》国道20号線(甲州街道)

 〈交〉新宿四丁目

《道》明治通り

 〈交〉新宿五丁目

《道》靖国通り

《道》外堀通り

 〈交〉順天堂前

《道》国道17号線(本郷通り)

 〈交〉サッカーミュージアム入口

《道》蔵前橋通り

 蔵前橋

 平井大橋

 〈交〉江戸川

《道》国道14号線(千葉街道)

 市川橋

 〈交〉登戸


■周回

 〈交〉登戸

《道》国道14号線(千葉街道)

 〈交〉広小路交差点

《道》国道126号線(本町通り)

《道》国道126号線(東金街道)

 〈交〉台方十字路

《道》国道128号線

 〈交〉高師

《道》茂原街道

 〈交〉茂原街道入口

《道》国道357号線(東京湾岸道路)

 〈交〉登戸


■周回後

 〈交〉登戸

《道》国道14号線(千葉街道)

 〈交〉幕張公園

 〈交〉中瀬

《道》国道357号線(東京湾岸道路)

 〈交〉二俣

《道》千葉県道179号線

《道》行徳道路

 行徳橋

《道》江戸川CR[右岸]

《道》東京都道450号線

《道》篠崎街道

《道》国道14号線(京葉道路)

 新小松川橋

 両国橋

 〈交〉浅草橋

《道》靖国通り

《道》外堀通り

 〈交〉四谷見附

《道》国道20号線(新宿通り)

《道》国道20号線(甲州街道)

《道》旧甲州街道

《道》松原通り

《道》西河原通り

《道》多摩川CR[左岸]

 〈交〉是政橋北

《道》府中街道

 是政橋

 〈交〉新大丸

《道》川崎街道

 〈交〉向ノ岡

《道》旧川崎街道(稲城日野線)

 〈交〉行幸橋

《道》鎌倉街道

 〈交〉乞田新大橋

《道》多摩ニュータウン通り

《道》乞田川沿い[右岸]

《道》上之根大通り

《道》青木場通り

《道》落合南通り

 自宅


【主な出来事】

夏季休暇を頂いたので。。。


20時頃出発〜。


千葉に走りに行くことにしました。

千葉なら、坂は少ないでしょう〜(フラグ)


今回は

千葉周回70km

千葉往復150km

の220kmでコースを組み立て。


暑くなりそうなので、翌日の午前中には帰ることを目標にすることにしました。


周回前

車が多めなので、旧甲州街道も使いつつ、都心に向かいました。


甲州街道、靖国通り、外堀通りを経由し。。。


蔵前橋通りを全区間走ることにしました。

本郷から秋葉原の辺り、走ってそうで走ってなかったんですよね〜


蔵前橋に。


夜景の隅田川とスカイツリー😊


江戸川交差点から国道14号線(千葉街道)に合流。


蔵前橋通り、全区間走破😆


走りやすくて中々良いコースですね〜。


ここから千葉まではほぼ平坦。。。

なのですが。。。


蒸し暑くてペース上がらない😅


ばてると大変なので、ペースゆっくり目で。

周回コースのスタート地点まで無理しないで走りました😀


千葉周回

登戸(のぶと)交差点から千葉駅方面に。

東金街道に入り、東金方面へ。


このコースは去年8月に雄蛇ヶ池まで走った時に通りましたね😀


東金インターまで基本上り基調。。。

しかも。。。


電灯少なくて暗い😅

道亀裂が多くてがたがた😅


坂は多いものの、勾配はそれほどでもない。。。

シッティングで行きました😀


東金インターからは下り。


下り気持ちいい〜😆


有料道路に入らず、国道128号線へ。


この辺で100km。。。

6時間切るペース。

最初ゆっくり走った割にはまあまあかな😀。


途中工事区間が多く、車線狭め。

茂原まで南下しました。


茂原街道入口に。

茂原街道走行開始〜


最初は比較的平坦でしたが。。。

途中から長い上り坂が😅


上り坂がないと言ったな

あれは嘘だ


という感じでした😅


千葉県は最大標高は都道府県で1番低いですが。。。

上り坂がないということではないですよね😅


途中茂原街道の看板を見つけました😀


千葉市に近づくに連れて、下り基調、道が広がり走りやすくなりました😀


国道357号線の交差点に。


茂原街道入口に到着


茂原街道、全区間走破😆


ここから千葉市街地までは基本ほぼ直線。


産業道路でトラックも多いので気をつけて走りました😀


登戸の交差点に到着〜

ほぼ70kmでしたね。


周回無事回りました😀


周回後

周回後は、国道357号線、江戸川CR、国道14号線(京葉道路)、靖国通りと進みました。


去年10月の鹿嶋ライド以来ですね😀


靖国通り、新宿通りを経由して甲州街道に。

かなり混んできたので。。。


旧甲州街道、松原通りを通って狛江方面に。

早めに帰りたかったので、コンビニ寄らずに先に進みました(フラグ)


狛江高校から多摩川CRへ。

走り始めたのですが。。。


お腹がかなり減っている感じ。

微妙に力が出ないかも。。。


軽いハンガーノック状態に😅


永山まで走ってからコンビニ休憩する予定でしたが。。。

このままだとスタミナ切れを起こしそうなので、急遽予定変更。


是政橋経由で南多摩駅近くのコンビニへ。


パン

コーラ

ブドウ糖


など急いで補給。

暑いので水分補給もしっかりと取りました。


しばらく休んで回復してきたので、ライド再開。

あのまま関戸橋まで走ろうとしていたら、動けなくなった可能性もありますね😅


今後はしっかりと補給しよう。。。


川崎街道、鎌倉街道などを経由して帰りました。


家には10時前に帰宅。

もう少し早く帰りたかったですが、220km走ったので及第点でしょう。


千葉は房総半島内陸部などまだまだ走っていないところご多くありますね。

今後も色々と走りに行こうと思います😀