【概要】

駒沢通り、井の頭通りなどをライドしました。

青字 駒沢通り

赤字 井の頭通り


二子玉川の少し先から駒沢通りへ


恵比寿駅先まで駒沢通り全区間走破😊


渋谷駅近辺から井の頭通りへ


五日市街道合流地点で全区間走破😊


いろは坂も久々に上りました


近場で梅が綺麗でした😊


一昨日のライドと被った区間もありました。

中々に楽しいライドになりました😊


【データ】


走行距離 75.74km 

獲得標高 500m 

移動時間 3:16:28

経過時間 4:48:32

平均速度

  ネット 23.1km/h

  グロス 15.8km/h


【コース】

■凡例

〈道〉主な道路名

〈交〉主な交差点

※ 近くを通過


■コース

自宅

〈道〉多摩モノレール通り

〈交〉多摩南野

〈道〉町田日野線

〈道〉小野路宿通り

〈交〉小野神社前

〈交〉小野路

〈道〉鎌倉街道

〈交〉大蔵

〈道〉芝溝街道

〈交〉金井入口

〈道〉鶴川街道

〈交〉鶴川駅東口

〈道〉津久井道

〈交〉新百合ヶ丘駅入口

〈道〉新百合山手中央通り

〈道〉新百合山手東通り

〈道〉津久井道

〈交〉多摩水道橋

〈道〉世田谷通り

 多摩水道橋

 中之橋

〈道〉多摩堤通り

 喜多見大橋

 新井橋

 二子玉川駅

〈道〉駒沢通り

 恵比寿駅

 渋谷橋

〈交〉渋谷橋

〈道〉明治通り

〈交〉宮益坂

〈道〉旧大山街道

 渋谷駅

〈交〉渋谷駅前

〈道〉公園通り

〈交〉井の頭通り入口

〈道〉井の頭通り

〈交〉関前五丁目

〈道〉五日市街道

〈交〉小金井橋

〈道〉小金井街道

 小金井橋

〈交〉八幡宿

〈道〉競馬場正門通り

〈交〉普門寺前

〈道〉京所通

大國魂神社

〈交〉大國魂神社西

〈道〉府中街道

〈交〉是政橋北

〈道〉多摩川CR[左岸]

〈交〉関戸橋北

〈道〉鎌倉街道

 関戸橋

〈道〉宮下通り

〈道〉聖蹟Uロード

〈交〉聖蹟桜ヶ丘駅前

〈道〉さくら通り

〈道〉いろは坂通り

〈道〉乞田東寺方線

〈道〉愛宕北通り

〈道〉多摩モノレール通り

〈交〉多摩センター駅入口

〈道〉多摩センター東通り

〈交〉多摩中央公園

〈道〉多摩中央公園通り

〈道〉青木場通り

自宅


【主な出来事】

最近、街道や通りなど全区間走破をしています。

今回は駒沢通り、井の頭通りと走ってることにしました。


3時半前に出発。


CANON坂を下り小野路方面へ。

ここは急坂なのに、制限速度30km/h。

ブレーキをかけながら慎重に下りました


芝溝街道、鎌倉街道、鶴川街道を経由し、津久井道へ。


新百合ヶ丘近辺でちょっと迂回。


結構急坂😅


この辺は結構周回道路っぽくなっているんですね〜

今度一通り走るのも面白いかも〜


津久井道を進み、多摩川水道橋を渡りました。


水道橋、広くなったな〜😄


橋の前も工事が終わり走りやすくなりましたね。


朝以降は混むので通りづらそうですが😅

世田谷通りをしばらく進み、成城通りの交差点で右折。

多摩川堤通り二子玉川方面に。

早朝は車が少なくて快適です😄


二子玉川駅に。


去年の12月以来ですね〜


高架を潜って、少し行ったところが駒沢通りの入口ですね〜。


駒沢通り走行開始〜。


いきなり上り坂😅


以前走った時は逆コースだったので最後下りでした😅

2021年8月なので、結構経ちましたね。


駒沢公園を過ぎた辺りから未走区間に。

道路が広くて走りやすいですね〜。


明治通りの合流地点(渋谷橋)で駒沢通りは終わり。


直前に恵比寿駅があったので、寄って見ました。


明治通りに合流。


駒沢通り全区間走破😆


明治通りを渋谷方面へ。


渋谷駅前に行くと。。。


人が多い〜😀


さすが渋谷ですね。


さて、井の頭通り入口を探すか。。。


入口どこだ?😅


道が多くて分かりづらいですね〜。


地図を見て。。。


井の頭通り入口😆


さて、走り始めますか。。。


道、狭っ!😅


一方通行で、結構車も多い。

気をつけて進みました。


NHKの建物の横を進みました。


NHK建物大きいな〜😀


代々木公園の交差点を左折。

ここから甲州街道までは去年の11月に走ったことがありました。


代々木上原の前の坂

代田橋近辺の狭い道

甲州街道直前の踏切


走っていて思い出しました😀


甲州街道を越えて未走区間へ。


一部は一昨日のライドで走りましたね〜


車は多いものの、道が広くて走りやすいですね。


途中、

新武蔵境通り

武蔵境通り

など、いつも通る道を横断しました。


ここが井の頭通りだったかあ😀


ということが結構ありましたね。


五日市街道に合流。


井の頭通り全区間走破😆


当初は立川まで行こうと思ったのですが。。。

時間的に厳しいかなぁ😅


小金井街道を通って府中方面に行くことに。

車が多くなってきたので、慎重に進みました。


甲州街道を横断し、府中競馬場方面に。


近くのお寺で。。。



梅が見事に咲いていました😊


大國魂神社の参道を押し歩きなどしながら府中街道に。


府中街道で是政橋に。


関戸橋を渡ったあと。。。


いろは坂を上るか😆


ということで。。。

いろは坂上り😆


前半足が重かったですが、中盤から後半にかけて結構回せました😊


愛宕、松が谷経由で多摩センターで。


東福寺裏で。。。




紅梅が見事でした😊


多摩中央公園に続く道では。。。




白梅が見事でした😆


8時過ぎに帰宅。


駒沢通り、井の頭通りをそれぞれ全区間走破するなど充実したライドになりました。