【概要】

柳沢峠からはダウンヒルメインになりました。


はまやらわでわらび餅を食べました😊


鹿ばぁーがーで昼ごはん😋


羽村堰に寄りました。


200km、13時間切りました😆


色々と課題と収穫が見えたライドになりました。


行きはこちら



【データ】

STRAVA

■全般

走行距離 206.83km 

獲得標高 2,746m 

移動時間 10:12:47 

経過時間 14:00:49

平均速度

  ネット 20.3km/h

  グロス 14.8km/h


■帰り

走行距離 97.0km

走行時間 5:38:06


■中間地点タイム

200km 12:51:15


【コース】

■凡例

〈〜〉道路名

〈交〉交差点

※ 近くを通過


■コース

柳沢峠

〈道〉大菩薩ライン

 山の宿 はまやらわ

 道の駅 たばやま

〈道〉青梅街道

〈交〉軍畑入口

 軍畑大橋

〈交〉軍畑大橋南

〈道〉吉野街道

〈交〉小作坂下

〈道〉奥多摩街道

 羽村堰

〈道〉多摩川CR[左岸]

〈交〉関戸橋北

 関戸橋

〈道〉多摩川CR[右岸]

 交通公園

〈道〉鎌倉街道

〈交〉愛宕交番前

〈道〉貝取大通り

〈道〉貝取こぶし通り

〈道〉豊ヶ丘中通り

〈道〉落合南通り

 自宅


【主な出来事】

柳沢峠で富士山を堪能した後。。。


ダウンヒルを開始しました。

以前、はまやらわ直前のS字カーブで膨らんだことがあったので。。。

スピードを早めに落とすようにしました。

難なく曲がれました。

スピードは大事ですね〜


雪や葉っぱも残っているので、踏まないように注意しました。


はまやらわに。


わらび餅を頂きました。


わらびと黒糖は合う!😆


ここでわらび餅を食べられるかは、柳沢峠ライドでは非常に重要です笑


補給完了したので再開。


下り気持ちいい〜😆


たまにある上りはまったりと進みました😅


帰りも道の駅たばやまに寄りました。



鹿ばぁーがー、ウマウマ(゚∀゚)



前に食べたのが2021年3月でした。

2年振りですね〜


行きのコースを基本的に戻る形になりました。


最初は奥多摩周遊道路のヒルクライム予定でしたが。。。


足が売り切れて(ヾノ・∀・`)ムリムリ


青梅街道はやはり走りやすいです。


奥多摩駅の時点で150km位。

走行時間がだいたい120時間半位。


200km13時間半切り行けそう😆


ということで。。。

可能な限りスピードアップ

休憩も、必要最小限にして進みました。


軍畑駅に寄ろうとしたのですが。。。

直前で


激★坂★出★現😅


行きならともかく、上る脚力はなかったです😅


軍畑大橋を渡って吉野街道へ。


吉野街道も走りやすいなあ〜


奥多摩街道に入ったあと、羽村堰へ。



久々の玉川兄弟😊


後はひたすら多摩川CRを進みました。

基本30km/h維持で。


下り坂などではスピードをアップして行きました。


残り2kmで13時間切ってる。。。

これは行けそう。。。


ということで少しペースを落としました。

歩行者も多かったですしね。


大栗川河口に寄ったあと。。。


交通公園に。


ぴったり200km😆


出たのが3時

今は16時前

。。。


200km13時間半切りました😆


前半の大幅時間ロスを後半で取り戻せたことになりますね😆



梅に癒され〜😊


急ぐ必要が無くなったのでまったりと帰りました。


結局200km超。


平日の200km超ライドは初めてですね〜

※休みはとっています。


今回は収穫や課題が多くあり、充実したライドになりました。


収穫:前半の時間ロスを後半で取り戻せた

課題:雪道を甘く見ていた


今後に繋げていきたいと思います。