数日前の6月15日
(栃木県民の日でしたが)

かき氷が食べたいと言ってた
ブロ友みかんさんが
くうさんとりえちゃんを
連れて~
那珂川町に現地集合!
みかんさんとは
数年前に笠間の菊祭りで
ちょっとお会いしただけ。
その後はコメントや
メッセのやり取りをして
会っても違和感なく(笑)
くうさんは体調崩してから
初の県外(笑)
りえちゃんは
「ピスタチオが食べたい」
と言うので…
骨折してリハビリ中なのに
大丈夫なの?と
心配してたけど
本人的に大丈夫との事…😅
マスターに
ピスタチオがあるか確認して
大集合となった訳です!
(みかんさんは
顔出しNGだったかな?)
何にしようか悩む…🤔
結局あたしは
極ウマきなこに
あずきトッピング(笑)

くうさんは生メロンショート
この笑顔~良かった🎵

お久しぶりのりえちゃん
念願のピスタチオ!
こちらの笑顔も素敵~🎵

みかんさんが頼んだ
生レモンエスプーマ&
リンゴヨーグルト
(スタバのように長い名前で
覚えるのが大変🤣)

溶け始めてるのに
写真撮影に夢中になる
おばさん4人🤣
(1つずつ手作業だから
順番に来るからね~)

くうさんが
急に慌て出した…
「お地蔵様とかき氷の写真
撮るの忘れた~」と🤣
空っぽのかき氷の器と
お地蔵様(笑)

折角、
二人を連れてきてくれた
みかんさん!
ピスタチオが
食べたかったみたい…
心残りになったら困るので
追加のピスタチオ!
今度はお地蔵様も一緒に!

みんなでかき氷をつつく?
(*´▽`)
何崩し?のような
かき氷🤣
それぞれ好きなかき氷を
食べて~
その後追加を皆で食べる!
今までした事なかったから
新鮮~(笑)

お地蔵様と撮影を楽しむ
くうさん!
を撮るりえちゃん🤣
数年前にとある場所で
あたしが盗撮したのを
思い出した🤣
数万枚ある写真から
探したけど
見つからないから止めた🤣
2020年12月のブログに
書いてあった(笑)
(敢えて貼り付けないけど…)

帰り道と言う事で
烏山のCOCO'Sに寄り
軽め?の昼御飯!
あたしとみかんさんの
サラダしか撮ってない(笑)

ワイワイしてた所に
妹からLINEが入り
義弟君のお父さんが
亡くなったと…😱
その日の夜は
前日の夜、急に電話があり
バイトが
入っちゃったんだよね~😅
(復活🚙💨)

みかんさんが
「あ、かき氷屋さんで
鮎の甘露煮買うの
忘れた」と…
確か、道の駅ばとうに
売ってたな~と…
3人は戻って
あたしとはCOCO'Sで
さよなら~👋
のはすが(笑)
妹と電話で話して
まだ何も決まってないから
「決まり次第連絡する」
と言うので
皆が向かった道の駅へ🤣
丁度、車を停めた所に
あたし到着(笑)
「あら~お久しぶり」と
みかんさんに声を掛けたら
驚いてた🤣
混雑する中、
やっと車を停めて…
甘露煮GET!
はっちんさん御用達の
鮎屋さん?も話が出たけど
取り敢えずは道の駅で…
今度こそ
道の駅でさよならして~
ご一行様は
R293方面をドライブして
フクロウ神社方面から
帰ると言うのでね!
みかんさんは
あたしと同じで
往復同じ道を通りたくない
タイプらしい🤣

あたしの帰り道に
鮎屋さんがあって~
「鮎」の登り旗が沢山
焼いてるのか
煙もモクモク(笑)
くうさんに連絡をしたら
ご一行様、Uターンで
鮎屋さんへ(笑)
焼き立ての鮎を買えて~
みかんさんの旦那さんが
絶賛で喜んでくれたらしい!
良かった、良かった🎵
りえちゃんは鰻を買ってた?
と言う情報が…🤣
こんな写真がくうさんから…
色々と楽しめて
良かったね~🎵

あたしは
色んな段取りをしながら
帰宅🏠️🚗💨
家に着いたら
バイトに行くまでに
3時間しかない(笑)
取り敢えずお風呂入って~
バイト行きました(笑)
予想通り?
相方はI君でした🤣
1時までのはずが
ちょっと忙しくて
終わったのが2時半…😅
家に着いたら
3時近くて
急いで寝ました(笑)
3時間も寝てないかな~
で、昼間の仕事に行き
1日…😅
昼御飯を食べたら
一気に睡魔が…💤
ヤバいヤバいと思い…
持ってく皆の料理の袋詰め…
200個以上🤣
手分けしてバタバタしながら
やっと終わり帰宅…
そのまま寝るわけにも行かず
母と用足しして~
昨日は父の日なので
スーパーでケーキと
父の好きだったカツ丼を買い
一番搾りの350ミリを
分けて飲んで
あたしは爆睡😪💣️💤

ハードな2日間で
寝不足と多少の疲れ?は
あったけど
充実しました✌️
忙しくしてる方が
あたしには合ってるのね🤣
夜専属でやってた時は
朝方帰ってきて
3時間寝て~
友達とあちこち
遊び歩いてたんだよな~
と思い出した(笑)
が、
それは7年前とかの話…
前みたいな無理はきかない
お年頃をつくづく感じました
(笑)