昨日土曜日の夜営業限定で
南高梅ヨーグルトの
かき氷をやると知り
去年母が食べたので
一応聞いてみた(笑)
そしたら珍しく
「食べたい」と…😅
そうだ!思い
境町の従妹に連絡📲
「二人で行きまーす」
と、言うので…
16時過ぎに「早目に出て
道の駅に寄って行こう」
と出掛けたけど…
大体の道の駅は
17時で終わりだった(笑)
高根沢の元気あっぷむらは
18時までなので
向かってみた。
叔母は叔父が生きてる時に
泊まりに来たけど
随分変わったね~と
言っていた…
野菜等買い込んで…
那須烏山方面へ🚙💨
【あ、途中を曲がると
龍門の滝があるよな~】
まだまだ時間は余裕あり!
日が延びたから
夕方でも明るい💡

近くには行かずに…🤣
皆、滝が見れて
喜んでた(笑)
そこから、那珂川町方面へ
でも、
時間にはまだまだ早い😱
温泉郷の辺りをドライブ🚗💨
約30分位時間潰して
かき氷屋さんに到着!

さてさて、
今日のメニューは?
あれ?
あずき煮てる写真見たけど
ない😱
母は南高梅ヨーグルト

従妹はピスタチオ
叔母はモンブランに
惹かれてこれ!
年寄りはモンブランと聞くと
栗のモンブランだと
思うみたい🤣
和栗ティラミス
(中はモンブラン
になっています)
で決めたんだと思う🤣
あたしは~
あずきミルク

氷がミルク味❣️
これが食べたかったのよ~
あずきも程よい固さ👍

三春滝桜の木🌳
こんなに
葉っぱだらけになった~
帰りにビッグ
(イオン系スーパー)で
買い物して帰って来ました🤣
「小旅行みたい」と
喜んでくれたのでね~
良かったな❗
今週の土曜日も
行くんだよな~🤣
(現地集合だけど)
その後も色々楽しみ~❣️

今日の仕事で
夕方日光方面に行ったので~
帰りに
ダイちゃんのお墓に
寄ってきました😅
(通り道だし5分位?)
お線香も何も
持ってなかったけど…
ここに眠ってるから
手を合わせるだけでもと
思ってね~🙏
「18日に皆で来るからね」

何か今日は疲れたな…😅
明日は少し遅い出勤だから
ゆっくりしよう!
あ、ブルーベリー
摘まなきゃ🤣