昨日はお休みでした。
今日から5連勤の予定😅

去年から体調を崩していた
くうさんとたまーに
連絡を取ったりしてたけど
会うまでは出来なかった…
ここ数ヵ月は
体調も随分良くなってきて
LINEや電話で話したり
していたけど…
いつものように
くだらない話からの~
冗談のつもりで
「明日、
つくばに行こうかな~爆笑
から始まって…
決まりもしないけど
その時はそれで話が終わり!
LINEが終わって秒で
寝落ちしたあたし🤣
少し寝て目が覚めたら
「おやすみ」のスタンプが~
朝になって
「おはよう」と夕べ秒で寝た
と報告(笑)
「お風呂出たとこ~」
と、返信があった!
あたしの中で
「出掛ける気があるか?」
と勝手に思って~🤣
「体調が大丈夫なら
そっちに行くよ~」と…
「何時に何処にする?(笑)」
と返信が来た🤣
(会った時に聞いたけど
冗談で書いたんだって)
前のあたし達は
朝方に出掛けようと決めて
9時頃待ち合わせみたいのが
多かったからね(笑)
細々しい事は省いて~

無事に下妻のイオンで
待ち合わせ🎵
自分で運転していくのが
不安だと聞いてたから
迎えに行く気
満々だったのに~チュー
試しに行ってみると
言うので~
途中でダメそうだったら
連絡してね!と言って…

無印で買い物がしたいと
言ってたから
無印に行っても
見つからなくて…😅
うろうろしてたら
バッタリ😱
あたしの顔を見て
泣き出した…💦
「ここで泣くなよ~
あたしがいじめてると
思われちゃうじゃん」
なんて言いながら…
ハグして
手を握りしめちゃった。
買い物をしてから
無印を出て
洋服を見たりしたけど
イオンの中を歩くのが
辛そうだったから
一旦何処かで休もうと
フードコートへ。
長崎ちゃんぽんがあったから
それを食べようと~
あたしは普通のちゃんぽん
くうさんは野菜多め
麺少な目のちゃんぽん
久しぶりに
食べたちゃんぽんは
美味しいと…❣️
暫く、色々な話を
してました。
イオンより違う所に行こうと
道の駅しもつまに移動!
「ここに藤棚があると思う」
と、言うので
探したけど見つからない…
くうさんもうろ覚え…
ブロ友さんのブログを見て
ここだと思ってたみたい…
(^_^;)
店内に入ったら
パン屋さんで
生搾りモンブランが…
平日限定!
あたしが前回寄った時は
終わっちゃった後だった…
「あたし、食べたい(笑)」
と言ったら
「食べてみようかな?」
と、言うので~
たまたま座った所が~
後ろの壁に王冠が👑
それに合わせて写真を撮る
おばさん二人🤣
通路を歩いてる人から
「美味しいかい?」と
声をかけられたり…(笑)
生搾りモンブランの
店内アナウンスしてる
タイミングで
頼んだのよね~🤣

一口食べて
二人で「美味し~い」と
自然に出た言葉❗
栗の味がして旨い😋
クリームも栗味(笑)
ケーキの生クリームとか
食べたくないと
聞いてたから
ビックリしちゃったびっくり
二人で食べたから
余計に美味しかったのよね~
御馳走様でした🙏

さぁー、沢山食べたから
今度は藤棚探し(笑)
Googleで調べたら
イオンより南方面(笑)
道の駅しもつまは
イオンより北方面…
逆じゃん🤣
車乗ってて疲れないかな?
と思ったら
大丈夫と言うので…
こんな感じの所~


「花は心のビタミンだね~」
とカーリー先生の言葉を
お借りして~(笑)



お地蔵様と一緒に!
嫁は置いてきたらしい…
酷い姑🤣


遠くに筑波山⛰️


晴れてたら
もっと綺麗だったね~
なんて言いながら
癒された二人でした。
(お花は良く解らないけど
見て綺麗なら良いしね🎵)

デイサービスの車が
お年寄りを乗せて
何台も来てた。

嬉しそうに
花を見ながら歩いてる
くうさんを見て
あたしも嬉しくなったわ😢
あっという間に時間は
過ぎて…
暗くならない内に
帰さなきゃ~
「後ろから着いて行こうか」
と、言ったけど
「大丈夫だよ~」と
言うので
イオンで別れました!
次は「あぶない刑事」を
観に行こうね~と約束🤣

少しづつ…
前のように戻ってくれたらと
願って🎵
時間は沢山あるんだから
ゆっくりでいいのよ…

楽しい1日でした!

【あたしにつられて
急に沢山食べたけど
お腹の調子は大丈夫かな?】