数日前、
「ヒヨドリがブルーベリーの
花を食べちゃうんだよ」
と、言うので
仕事から帰って来て
DAISOで網?を
買って来ました(笑)
暗い中、適当に
巻き付けました~🤣
昼間見たらこんな感じ(笑)

一昨日の夜、
義息子君からLINEが
来ました。
「たけのこ掘ったので
持ってきたけど
遅いから玄関に置きました」
と…😅
玄関の中に入れて次の日!
4本入ってました~
昨日は朝から皮を剥き
アク抜き(母が🤣)

あたしは午前中、
オイル交換をして来ました
これで、また暫くは
安心(*´-`)


夕方になり
母とかき氷を食べに
出掛けました~
タケノコは

家は身欠きにしんと一緒に
煮るので
かき氷屋さんに行く前に
スーパーへ…
売ってるスーパーと
売ってない
スーパーがあるのでね~
1軒目で買えました!(笑)

時間に一番乗りで
かき氷屋さんに到着!
ピスタチオと言ってたけど
一応メニュー見せて~
見てもピスタチオでした🤣

あたしは久々に
普通サイズ(笑)

母は小さめ~🍧
無言で一生懸命食べてるので
「美味しいの?
美味しくない?」
と、聞いたら
「美味しいから溶けない内に
急いで食べなきゃ」
と言ってました🤣
考えたら、
去年のクリスマスに
売れ残った?最後の1個の
ピスタチオのケーキ🎂を
買って食べたっけ🤣

母は夜なんて出掛けないから
たまにはドライブ兼ねて
出掛けるのも良いかもね!