昨日の朝の
指の出血が気になったのと
テープが剥がれてきたので
10時頃病院に
行ってきました。
流石に昼間は駐車場に
車が沢山!
しかも、砂利駐なんです🤣
田舎の病院だから?
待合室も人が沢山😱
「こりゃ、
時間が掛かるな~」と
スマホいじってたら
すぐに呼ばれた(笑)
あたしは外科だから?
救急で行った時より
今日はちゃんと
外科の先生だったわ~(笑)
テープを剥がして
診てくれて
「表面だけだから
テープで大丈夫だよ」と
言って貰えてホッとした。
「表面のが血管に近いから
血が出るんだよね~
みたいな事を言われたな…
「包丁で切った位だから」
と、言ったら
「血が止まらなければ
直ぐに来て下さい」
と言われました😅
高校の調理実習の時なんて
指切ると先生が
「塩付けとけ~」
って言ってたくらいだから
切った時に塩付けようかと
思ったのに🤣
優しい先生だった。
看護師さんもいい人ばかり~
今度は9日に
テープを剥がして貰いに
行きます!
今日は
こんな感じになりました

一旦、帰宅して~
どーしても、
お蕎麦が食べたくて
行きたいと思ってて
中々行けなかった
友達のお蕎麦屋さんへ🚙💨
「あ、近くの桜🌸も
見られるじゃん!」と…
母は
乗り気じゃなかったらしく
行きたいと
言わなかったから一人で(笑)
西方の金崎の桜…
見る限り、咲いてない🤣
遠目で見ながら
お蕎麦屋さん(笑)
友達とも久しぶり~
厨房で一人頑張ってた!
お母さんの姿が
見えないけど…🤔
お父さんはウェイター?
85歳になると言ってたな…
頑張ってるよね~
「桜🌸見ながら
来たんだけど咲いてない」
と、言ったら
お父さんが
「桜祭り終わったよ」と…
「桜🌸咲いてないのに?」
と、大笑い🤣
最初の開花予想で
自治会とかは予定するから
咲いてなくても
お祭りやるんだよね~🤣
ふと、思い出して
かき氷のマスターに連絡
「桜は咲いてますか?」と…
「日曜日から
家に居ないので解りません」
と言う返事🤣
「今日帰るから見ときます」
と返事が来て、
夕方「咲いてます」と
写メ付きで送られてきた。
明日、午後は雨だけど…
何回行っても
桜が咲いてるのを
見た記憶がない…
(去年の4月1日の写真)
葉桜?
内科の病院が終わったら
行ってみようかな?
明日はお店休みだけど
立ち入り許可貰ったし🤣
朝起きて、
腰が痛くなければね😅

あ、お蕎麦の話し!
天ざるそば食べました~
ここのサクサク天ぷらの
茄子なら
食べられるんだよな~😅
サービスの🍙まで
食べちゃった🤣
お腹いっぱいなのに
「あじまんも食べな」と
出されたけど
「食べられない」と言ったら
ラップに包んでくれた🤣
母に食べさせて~と
つゆ付きで生蕎麦もくれた!
ありがとう(^人^)
親子3人で頑張ってるな~
「また来るね~」
と、言って帰ってきて
お昼寝してました(笑)
眠くない…😅

夜、家に居ると
だね~😅