24/25 シーズン

 

  2月

 

 

 

リーグ戦はマンチェスター・ユナイテッド、ニューカッスル・ユナイテッドなど格上と激突。ニューカッスル・ユナイテッドには何とか終盤のゴールで敗戦を免れたが、マンチェスター・ユナイテッドにはなすすべなく0-3という結果に。昇格初年度でここまで11位と健闘は見せているが、10位以上で終わるにはこういった相手からも勝ち点を奪いたいところ。

 

またFAカップはフラムに延長戦の末敗れて敗退が決定した。

 

 

  3月

 

 

 

ここまで13勝8分11敗、失点数は50と多いながらも粘り強く戦うことで勝ち点を積み上げて中位をキープしているレスター・シティ。残り6試合となって残留はほぼ確定。あとはわずかな可能性ながら欧州大陸大会への出場圏内を目指したい。

 

 

  4月

 

 

 

国内カップ戦の敗退に伴いスケジュールに余裕のできたレスター・シティは4月の3試合を2勝1分。上位のアストン・ヴィラにも競り勝って欧州大陸大会出場圏内の7位も視界に捉えている状況だ。

 

リーグ戦5戦負けなしの勢いをもって、残り3試合のラストスパートに臨む。

 

 

  5月

 

 

 

レスター・シティがアーセナルとノリッジ・シティに連敗を喫したことで、プレミアリーグの7位争いはトッテナム・ホットスパー、フラム、アストン・ヴィラ、そしてレスター・シティの4チームが争う構図に。その最終節でクリスタル・パレスに勝利したレスター・シティが見事7位に入り、来シーズンのUEFAカンファレンスリーグの出場を決めた。

 

プレミアリーグを制したのはマンチェスター・シティ、これでリーグ戦5連覇を達成。2位のマンチェスター・ユナイテッドに勝ち点差11をつける強さを見せつけた。そしてアーセナル、ニューカッスル・ユナイテッドがUEFAチャンピオンズリーグへ、リバプールはヨーロッパリーグへ来シーズン参戦する。

 

降格はシェフィールド・ユナイテッド、ブライトン、そして昇格組のサウサンプトンとなった。

 

 

 

 

なんと7位に入ってしまった!最後いけると思ってなかったので自分でもびっくり笑

 

次回は1年の振り返りなどなどです。


3年目も進めていたのですが、諸事情により進めなくなったのでレスターでの投稿は次回ラストとなります。