24/25 シーズン

 

  1月

 

 

 

レスター・シティはプレミアリーグ12位。チェルシー、リバプールに連敗を喫して順位もボトムハーフへ逆戻り。過密日程による疲労からくるパフォーマンスの低下や負傷離脱が重なったことが大きい。

 

 

 レスター・シティ:24/25冬の移籍情報

 

 

 

 加入

 

 

冬の補強は2名。センターバックにノッティンガム・フォレストからスコット・マッケンナ、そしてアメリカのアトランタ・ユナイテッドからチアゴ・アルマダがそれぞれ完全移籍で加入となった。

 

マッケンナはノッティンガム・フォレストで111試合に出場した経験豊富なファイター。チアゴ・アルマダはテクニックに優れたアタッカーだ。共に即戦力として期待がかかる。

 

またポルトガルのジル・ヴィセンテで活躍する日本人の藤本寛也との事前契約も決定。来夏フリーで加入となる。

 

 

 

 

 放出

 

 

放出で大きいのはハリー・ウィンクスがサウジアラビアのアル・ナスルへ完全移籍したことか。総額5,500万€はレスター・シティにとって断れる金額ではなかったようだ。そしてルーク・トーマスは昨年に続いてレンタルへ。エイラン・キャシンやルイス・ブラントなどまとまらなかった交渉もあったが、まだオープンしている市場への売却やレンタルもあり得る。

 

 

 

 レスター・シティ:新加入選手紹介

 

 スコット・マッケンナ

 

 

ノッティンガム・フォレストでは強いリーダーシップでロッカールームをまとめていたセンターバックが出番を求めてレスター・シティへ加入。位置づけはバックアッパーだが、希少な左利きでタックル技術が高い。スコットランド代表としての経験値も豊富だ。

 

 

 チアゴ・アルマダ

 

 

アルゼンチンの若手アタッカーが移籍期間最終日に契約合意しプレミア上陸。抜群のテクニックで中央や左サイドからドリブル突破しチャンスを創造する。代表チームでも既に4試合出場、1ゴールを記録している。

 

 

1月はあまり獲得に動かなかったですね。残留は大丈夫そうやし、次の夏に向けて本格的に補強するとなるとお金貯めとこうかなって…笑

 

次回は2月からシーズン終了まで一気にいきます。