23/24シーズン

 

  2月

 

 

 

リーグ戦でミドルズブラとドローとなり連勝が9でストップ。さらにFAカップベスト16でリーズ・ユナイテッドに敗れ、公式戦連続無敗記録も28で止まった。ここにきて選手たちの疲労もピークとなっており、細かい怪我人が続出しているようだ。

 

 

 

  3月

 

 

 

4試合連続未勝利で首位陥落。昇格プレーオフ圏内は確定させたものの、勝利に見放されているレスター・シティ。原因は対戦するチームの対策と負傷者か。U-21の若手の起用でこの苦境を乗り切るころができるか。

 

 

 

 

  4-5月

 

 

 

 

レスター・シティ、EFLチャンピオンシップ優勝!

 

4月に入り苦しみながらもノリッジ・シティ、バーミンガムら難敵を下し自動昇格を決める。しかし最終節前にWBA、プレストンに1分1敗と足踏み。その時点で首位ノリッジと2位レスター・シティの勝ち点差は3。ラスト1試合は勝利が絶対条件、その上でノリッジが敗れることが優勝の前提だった。

 

レスター・シティはブラックバーンに快勝し他会場の結果を待ったが、ノリッジがバーミンガムに2‐3で敗戦。その結果、同勝ち点ながら得失点差でレスター・シティが上回り見事優勝を果たした。

 

 

また昇格プレーオフを勝ち上がったのはリーズとの決戦を制したサウサンプトン。これで来シーズンにプレミアリーグへ昇格するのはレスター・シティノリッジ・シティサウサンプトンの3チームとなる。

 

 

 

いやああああああラストしびれた!!笑

 

日記本文でも書きましたが、勝ったうえで他会場の結果を待つときのドキドキって。

 

次回は1年の振り返り&6月の移籍動向などなど(成立するのがあればですが…)。