あっという間に3連休も終わってしまいました…


土日は習い事に浜学園の公開学力テストと詰め詰めの予定でしたが、祝日は予定なしでしたニコニコ


まずは長男のリクエストにより、プラネタリウムに行きました車




今回の番組はドラえもん。

他にもかいけつゾロリや、ノーマン・スノーマンなどの子供向けの番組もあるので、また近々行きたいです。


涼しいし、座ってられるし、プラネタリウム最高でした爆笑爆笑


午後からは川へ



毎年、我が家の夏と言えば、近所の川(笑)

遊んだ後も、すぐにお風呂に入れるのが嬉しい。

今年も沢山、川で遊びたいと思います。

ついに、今日で給食も終わり、金曜日は終業式。
1学期もあっという間でした。

まだ先だと思ってますが、このまま受験まであっという間なんでしょうね。

私だけが焦っています。焦っても仕方ないんだけど。

旦那は犯罪さえ犯さなければOKと言うぐらい緩くて、公開学力テストの前に勉強している息子に『お前の点数なんて、どうでもいいし、一緒に朝風呂行こう』と誘っていましたむかつき

まぁ、一緒になって焦られても困るけど…

長男は長男で自分に甘いのですが、少しずつ頑張ろうとしているのは見えてきました。

小学校の夏祭りには参加せず、塾に行くと本人が決めたり、塾に行く前に自転車がパンクしてしまい、歩いて駅まで行ったそう…(バスは1時間に1本のみ)

長男なりに頑張ろうとしてるんだなぁ、と。

それでも宿題に対する態度は甘々が。

私もあまりガミガミ言わずに接したいと思います。