おはようございますふとん1ふとん2ふとん3

昨日は毎月恒例・第2日曜日、浜学園の公開学力テストでしたびっくりマーク

浜学園に入って3回目です。
1、2回目は習ってないし全然点数採れないと思います、と先生に言われてましたが、

今回は習った範囲からです。

でも公開学力テストに向けて何か対策をした訳ではないです。
先生からは、復習テストを見直す様に言われてましたが、出来ていません。

が、これからは毎月の公開学力テストに向けても対策を取れるようスケジュールを調整していきたいです。

息子は算数はまぁまぁ、国語は時間が足りなかった無気力そうです。

浜学園の先生曰く、国語はまだ時間足りなくてもいい。その代わりしっかり読む癖をつけるように。時間に間に合わす為に適当に流し読みしていたら、6年生で大きな差が出ます、と。

息子にも↑伝えておきました。

その後は【嵐山モンキーパークへ🐒】

おさるに会えるまで20分程、山を登ります。

2歳半の末っ子歩くも休み休みですが、最後まで自分で登れて、ちょっと感動しました飛び出すハート

男の子なので、何とも言えないけど、子育てしていて、体力は本当に大切だと実感しています。

なので、子供達にはしっかり体力をつけてほしい…

で、末っ子の初めて見るおさるの感想は…「あっ、わんわん🐕」でした(笑)

わんわん…?となりましたが、その後、餌をあげたり、少し側まで寄ってゆっくり見たり。

少しするとおさると認識したらしく、「おさる、可愛い♥」と言っていました目がハート目がハート目がハート

久々のモンキーパーク、楽しめました♥