昨日はレゴスクールの日でした花

私が乳腺炎になったり、子供達が体調不良になったりと、ここ立て続け二休んでいたので、久々のレゴニコニコ

水曜日だと、息子と娘が同じ時間にレッスンが受けられるので助かります。

息子(小2)は四足歩行の動物の歩き方には、トロットとギャロップと言う2つの歩き方があるそうで、その歩き方をブロックで再現していました。


一応、レッスンではギャロップのみを作るそうなのですが、息子はトロットも作りたいと試行錯誤していました。

親の私が言うのも変なのですが、息子の試行錯誤するところは本当にいいなぁ、と。

あれこれ楽しそうに作っていました。水曜日のレッスンの先生は褒め上手、伸ばし上手なので、息子も嬉しそうです。

娘(年長)は長さのモンスターを作ったそうです。

今年度から教材も変わり、プログラミングも入って来たので、どんなレッスンになっていくのか楽しみです。

ただ指定教材を毎年、購入するのですが、教材が変わったので、息子のお下がりが使えず、娘も購入。

本人は喜んでいましたが、4月は指定教材、ワークブック、月謝とまぁまぁな金額でした…。

うちは教育費の聖域化しちゃってると思うので、気を引き締めないといけないです。