こんばんは。
広島は相変わらずおかしな天気が続いており、今日も夕方に雨が降ったかと思えば今はすっかり夕焼け空です晴れにしても、春から夏になろうかというのに肌寒くて春の服が着られませんねガーンしかし、店にも春物は入荷しておりますキラキラ
ハンドメイドで子供服を作っているブランドEmma(MADE IN 広島)のご紹介ひらめき電球
ボタン屋3代目の奮闘記-201004161711000.jpg
ボタン屋3代目の奮闘記-201004161712000.jpg
どちらも、ビビッドカラーを取り入れて着ているだけで元気になれますアップアップ
ノースリーブワンピのウエスト部分はリブになっていて、シルエットも可愛いですラブラブ
子どもには小さい頃に沢山の色を見せたほうが脳に良いなんて話もありますし、不景気にこそ派手色でいきましょうニコニコキラキラ
MR.ボタン顔
皆様ご無沙汰してます。昨日、一昨日と店舗を家族総出で改装しておりまして更新が滞っておりましたガーン
とは言うもののそんな大掛りな工事とかではなくディスプレイ変更とか、配置換え程度ですがDASH!
さて、アンティーク風メタルボタンを先日ご紹介しましたが、今日は木ボタンのご紹介ひらめき電球
木ボタンは今では殆どが中国や台湾で生産されていますが、昔の在庫には稀少なドイツ製があります。木に一つずつ焼きを入れているこだわりも今では貴重です。
なかでも、このビックボタンは直径約7センチで一般的なジャケットにつけるものの約三倍ありますビックリマークビックリマークビックリマーク
一体何に付けるんでしょうかガーン!?以前にコースターに使うと言われて買われた方がいらっしゃいましたコーヒー
そして、もう一つ鮮やかな刺繍のボタンは個人的にお気に入りで、存在感抜群キラキラお値段は1個2000円と高めですが中々手の込んだ逸品であります晴れ
たかがボタンされどボタン・・・しかし、何事も奥深いのです。
MR.ボタン顔
ボタン屋3代目の奮闘記-201004161708000.jpg
ボタン屋3代目の奮闘記-201004161707000.jpg
こんばんは。広島は夕方から雨が降り始めてまた気温が下がってしまいました雨
今年の春の異常気象は服飾業界においても大きく影響がでてしまいましたショック!
さて、2日間服の話を書いてきたので今日はボタンをご紹介致しますキラキラ
年末辺りから久しぶりに売れているボタンがあります・・・メタルボタンですお金キラキラ
かなり昔に紺ブレ(紺色のブレザー)なんかが流行った頃にはメタルボタンが重宝されたのですが、ここしばらくはカジュアルなボタンが多く全く売れませんでしたDASH!
しかし、最近では雑貨屋やセレクトショップなんかでもアクセサリー感覚でヨーロッパのアンティークのメタルボタンが置かれていたりと人気復活なんです音符
わがDAIYAには昔のボタンが良くも悪くも沢山ありますので、流行先取りでジャケットのボタンを取り替えてみてはいかがでしょうかアップアップ
ボタン屋3代目の奮闘記-201004161702000.jpg