平成30年1月30日
目標金額達成‼️
多くの方々のご支援をいただき、目標金額に達成する事が出来ました
 ありがとうございました。
田中


こんにちは〜‼️

暮しの衣料ダイヤ河内長野店の田中です。

私の住んでる地域の事なんですが、昨年の秋祭りの時に''道の駅 くろまろの郷''の駐車場でパレードの時でした。

 その時、だんじりが横転事故を起こし大屋根が外れ提灯等の装飾関係が大破しました。


 その修復費用の一部をクラウドファンディングで支援をお願いしています。

詳しくはこちらをクリック‼️


 私の住んでる地域は大阪府河内長野市の高向地区の下町です。

 高向地区は上町・中町・下町の3町会からなる地区で歴史も古く子供の頃社会の教科書に出てきた''高向玄理''(たかむくのくろまろ)の出身地でもあり、3町会それぞれがだんじりを保有しています。
{A5911273-6284-4656-9945-2AE1049C0791}

*画像左から上町・中町・下町


毎年、この3町会のだんじりが集まり合同曳行・パレード等でパフォーマンスを披露します。

今回の横転事故での修復費用なんですが、
なかなか思うように行かないんです。

原因は色々あると思いますが、そのひとつが、一昨年のぼりの新調したんです。
{FBFB3160-B835-4594-8B16-CF95B5416D41}

今から約17、8年前このだんじりを改修工事をしました。
 この時に予算の都合上、当時の町会の婦人部のみなさんの手作りのものを、
{01BBC938-09BF-4AB4-B0FD-3794BB20B32B}
今日まで使っていました。それを古くなった事もあり町内会の方々の理解を得て、一昨年新調しました。
 その購入時の借り入れの返済の途中での出来事です。
 なので大掛かりな修復ではなく応急的にとりあえずは曳行出来る修復です。

それでも、

修復費用の合計が1,600,000円。
内大屋根の修復費用が1,000,000円
    提灯等の装飾関係が600,000円
です。

この総額費用の内の300,000円をクラウドファンディングに支援をお願いしています。
詳しくはこちらです。https://readyfor.jp/projects/14891

少子高齢化が進み人口減少の中、一時期青年団の入団希望者が4・5年無かったのがここ最近では少しづつ増えています。

なんとか今年も秋祭りに参加して''道の駅 くろまろの郷''の合同パレードに参加して地域を盛り上げ活性化につなげたいと思います。

どうかよろしくお願いします。




{1CDDE380-2CF9-4476-99EE-23CF438A704B}

私自身もこのだんじりの曳行に携わる会''高穂会''に所属しています。
 なんとか修復して地域の役に立ちたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
じゃんぼスクエア河内長野店内
暮しの衣料ダイヤ河内長野店
田中