昨日は、お弁当の写真撮り忘れガーン

最近ほんと忘れっぽくて困ります…


今日のお弁当お弁当


ちょっぴり玉子焼きをアレンジニコニコ
ベーコンとほうれん草を卵に混ぜて、中にはチーズ。

あと最近は、みかんが必須ですウインク

ビタミンCで風邪予防ねオレンジ




ちょっと愚痴らせてームキー

ここ2週間位、帰りが遅い長男。
文化祭の前だったし、今度の土曜日は、とある技術を競うコンクールに出るの(一応、学校から1名の1年代表なのキラキラ)で、毎日その猛練習で、帰りは9時半過ぎ。

私は、理解してるつもりで、何も言わずに帰りを待ってるんだけど、問題は旦那ムキー

もう、8時を過ぎたころから

『まだか?何やってるんだ?
電話してみろ!』って、ウルサイ!!

↑これを15分おきくらいに言う。


私は、もちろん電話なんてしないキョロキョロ

そして、救急車のサイレンが聞こえたりすると

『どこかで事故ってたりしないか?
電話してみろ!』って、ウルサイ!


私が『そんなに心配なら自分で電話すれば』と言うと
『そーゆうのは母親の役目だろ!』って怒鳴る。

なにもかも私のせいにする。


私だって、遅い時間に帰ってくる息子を心配しないわけじゃないし、遅い理由は分かってるし、ちゃんと息子と学校を信頼してるつもりなんだけど。


なんで、あんなに異常なほど心配してんだろ?って、疑問に思っちゃう。
旦那なんて、中学・高校と超不真面目だったくせにムキー

もう、これが私のストレスで夜になると具合悪くなってきちゃう。


なんでもかんでも私のせいにしたり、私に問い詰めるのやめてほしいチーン


なぜ毎日遅くまで頑張ってる息子を

『毎日遅くまで大変だね、頑張ってるね。お疲れ様』って、温かく迎えてやれないのかな?


ほとほと、疲れます…ショボーン


以上、愚痴でした。