先週、だいやと初めての一泊旅行に行って来ました。

私の両親が子供達を連れて旅行に出掛けたので、家でダラダラ過ごしていたら、突然旦那が
「ソフトクリーム食べたい。ラスク食べたい。温泉も入りたいから、那須行かない?」と言い出しました。

すでに、お昼になろうとしてるし、面倒な私は、
「今から?日帰りじゃ疲れちゃうよ~。だいや預ける人居ないし、泊まりは無理だから、やめようよ。」と、だいやを理由に断ったら
「だいや連れてけきゃいいじゃん!」と旦那。

普段、うちが出掛ける時は私の母にだいやをお願いしているので今まで、だいやを連れて泊まりに行った事がありませんでした。
これも、良い機会だなと思い急遽、那須へ泊まりに行く事になりました!

旅行雑誌を見て、わんこOKな宿に電話しまくって、やっと一軒見付かりました。当日(既に昼過ぎ)に、宿探しなんて初めてですよ。

さっさと旅行の準備を済ませ、いざ那須へレッツラゴー(古)!!

☆だいやの日常的blog☆-2011081809130000.jpg

小さなペンションですが、綺麗で食事も欧風フルコースで美味しかったです。
(ちなみに、写真撮ると旦那が嫌がるので今回は、食事の写真はありません)

部屋は、狭いけど、わんこ室内自由だし、人間用のベッドにもわんこOKでした。

☆だいやの日常的blog☆-2011081717030001.jpg

「初めて旅行に来たよ~!」

隣のお部屋のわんちゃんがずっと吠えていて心配だったけど、だいやは終始リラックス。


☆だいやの日常的blog☆-2011081718450000.jpg
☆だいやの日常的blog☆-2011081717340000.jpg

トイレも失敗する事なく、ちゃんとシートに出来ました。夜は、私の枕の横にアゴを乗せてスヤスヤ。
普段お家では、ゲージで寝ているので、初めてだいやと寝ました。
すぐ横に顔があって、気持ち良さそうに眠るだいやを見ていたら、可愛くて可愛くて、とても愛しくて、私はなかなか眠る事が出来ませんでした。
時々オッサンみたいな、イビキをかくけど、だいやの全てが可愛くて大好き!

そして朝は、ペンションの周りをお散歩。
☆だいやの日常的blog☆-2011081809140000.jpg
☆だいやの日常的blog☆-2011081809150000.jpg

小川が流れていて、緑に囲まれた空気の美味しい場所でした!

そしてチェックアウトしてから、旦那の目的の場所へ。

りんどう湖ファミリー牧場に、ソフトクリームを食べに行きました。(ホントにそれだけ食べて帰った。)
☆だいやの日常的blog☆-2011081810340000.jpg
ガン見するだいや(笑)
だいやも、少しだけ貰って食べましたよ~。

そして、次の目的地。

☆だいやの日常的blog☆-2011081810540000.jpg

このラスク屋さん、那須に来ると毎回必ず買って帰ります。めちゃくちゃ美味しくて子供達も大好きなのでお土産に沢山買いました。

で、もう旦那は目的を果たしたので帰ろうと言い出し(なんて自分勝手な!)
私にも行きたい所がある!と、旦那を説得。
それは、ドッグカフェです。うちの周りには、無いので一度でいいから行ってみたかったのです。

雑誌で探して、行って来ましたよ!
(これまた写真が無い…)
だいやも、初めてのドッグカフェだったけど、吠える事もイタズラする事もなく、私達が食事をしてる間、ちゃんと私の足元に座ってました。

そして、那須のアウトレットにも寄って来ました。
日差しが強くなってきたので、すぐに帰ってきちゃいましたけど(泣)
アウトレットには、わんこを連れた人達が沢山いました。
だいやは、犬に無関心なのか、犬に吠えられても完全スルー。

沢山の人にも、声をかけてもらいました。「可愛いね~、お利口さんだね~」と、いっぱい撫でてもらっていました。2歳位の男の子が、「わんわんだ!わんわんだ!」と駆け寄って、だいやの背中や頭をバシバシ叩いても、シッポを振って耐えていました(笑)


☆だいやの日常的blog☆-2011081812100000.jpg

今まで、犬を連れての旅行って大変かな?という気持ちがあったけど、今回、初めてドッグカフェや泊まりを経験して、全く大変なんかじゃないと思いました。
だいやとの初めての旅行は、
100点満点でした!
本当に、お利口さんな子。だいやとの楽しい思い出が出来て、嬉しかったです。

ちなみに、子供達は、草津温泉に泊まり、帰りは軽井沢に寄り、そして横川駅でSLを見て、鉄道文化村(昔の鉄道博物館)で、またまた電車を満喫してきたようです。
ちょうど、SLが走る日だったようでラッキーでした!
☆だいやの日常的blog☆-201108181414240001.jpg

帰りは、夕飯にかっぱ寿司に連れて行ってもらったようで、子供達も満足した旅行だったみたいです。

お互いに、土産話を沢山しました。

次は、子供達とだいやも皆一緒に泊まりに行きたいな~。でもきっと、子供達の方がうるさくて、だいやがノンビリできないかもだけど(笑)

今回も、長いお話、最後まで読んで下さってありがとうございましたm(__)m