更新遅くなりましたm(__)m

長かった旅行日記も、いよいよ最終回です。


札幌駅の近くのホテルで一夜を過ごし、朝の8時にはホテルを出て札幌駅へ。この日も、10時間以上かけて、帰ります。

まずは、札幌→函館まで約3時間半。北斗という特急に乗りました。駅で駅弁を買い、車内でお昼。
私は、かに弁当。三種類のカニがたっぷりで美味しかったです。
☆だいやの日常的blog☆-2011073011450000.jpg

そして、次は函館→新青森まで移動です。スーパー白鳥という特急に乗りました。
車内のワゴン販売で色々買っちゃいました!

☆だいやの日常的blog☆-2011073010020000.jpg
☆だいやの日常的blog☆-2011073018380000.jpg
箱のじゃがりこって珍しいですよね!

そして、ついに青函トンネルを通過です!

☆だいやの日常的blog☆-2011073014230000.jpg

こちらが、北斗とスーパー白鳥の2ショット!
(緑色がスーパー白鳥)


☆だいやの日常的blog☆-2011073013180000.jpg


そしてそして、新青森→大宮まで憧れのはやぶさに乗ります!早々とホームで、はやぶさを待っていました!初めて間近で見るはやぶさは、ホント感動でした!
☆だいやの日常的blog☆-image3048.jpg

まだ新しい匂いがしましたよ。窓や椅子は、まるで飛行機みたいでした!
☆だいやの日常的blog☆-2011073017370000.jpg
☆だいやの日常的blog☆-2011073017500000.jpg

新青森駅で、またしても駅弁を買い、はやぶさの中で夕食を食べました。
昨日から、海鮮ばっかりだったので私は牛肉弁当。息子は、鮭いくら釜飯弁当。(ちなみに、お昼も鮭いくらちらし寿司でした)

☆だいやの日常的blog☆-2011073018060000.jpg

あと、みんなでサーモン押し寿司も。
☆だいやの日常的blog☆-2011073017540000.jpg



とにかく、食べっぱなしの1日でした(笑)

だって、電車の中って、寝るか食べるかしかないんだもん。

息子は、たくさん電車の写真が撮れて満足だったようです!
息子が、電車を好きなおかげで、私も貴重な経験をさせてもらえたと思います。

いつか、長男が運転する電車に乗るのが私の夢です!

短い、北海道旅行でしたが、息子にとっては、たくさんの思い出が出来ました!思いきって、北海道旅行に連れて行ってくれた、パパにも感謝です!


とても長くなってしまいましたが、最後までお付き合い下さり、ありがとうございましたm(__)m