ただいま~!
(帰宅してからすでに3日経っておりますが)

※実は、頑張って記事を書いていたのですがミスして記事が全部消えてしまいました。ふぇ~ん(>_<)

気を取り直して、また頑張ります!最後までお付き合いいただけたら嬉しいですm(__)m

7月28日(木)
いよいよ札幌へ出発です!
☆だいやの日常的blog☆-2011072911260000.jpg

宇都宮駅で、北斗星の到着を待っていました。
やはり、間近で見る北斗星には感動でした!

いい写真が撮れなくてすみません。
☆だいやの日常的blog☆-2011072911210000.jpg


寝台車に乗り込み、ガタンゴトンと動きだしました。


そ、その数分後…


わたし、まさかの電車酔い。最悪な出だしとなりましたが、なんとか気力で、食堂車へ行き、ディナー!

☆だいやの日常的blog☆-2011072821540000.jpg

ビーフシチューと、煮込みハンバーグを注文。

レストラン顔負けの、美味しさだったようです。


???
だったようです???


はい、グロッキーなママは、目の前に並んだ料理、食べる事が出来ませんでした(涙)


その後、息子達は車内を色々と見て回っていたようですが、私は立って居られないほど目眩がひどくなり、ひとりベッドで撃沈。
家族からも冷たい目で見られ、なんとも自分が情けない人間なんだと、凹みまくり。

だってだって、こんなに揺れるとは想定外ですよ!
好きな人には、このレトロな感じと揺れがたまらないのでしょうが、私はダメ。

そんなこんなで、私はトイレとベッドを、ただただ往復したのでした。


本当に家族のみんな、ごめんなさい。


でも、長男は目を輝かせ、北斗星を満喫できたようで、良かったです。
北斗星限定のグッズも沢山買いました。

出発前、おばあちゃんや、私の親友からお小遣いをもらい、思う存分、使い果たしたようです。


☆だいやの日常的blog☆-image0101.jpg

↑これ。何だかわかりますか?
アルミだかステンレスだか良くわからないのですが、北斗星のヘッドマーク。
ただ丸い板の様な物なのですが、買えて嬉しくて仕方ない様子の長男。

部屋のドアに貼ろうか、枕元に貼ろうか、にやけて悩んでおります。

そして、29日(金)のお昼前、無事に札幌に到着。


札幌の美味しい空気を沢山吸って、私もやっと回復です(笑)


次は、北海道旅行~食事編~ に続きます(^^)