☆だいやの日常的blog☆-2011072719440000.jpg

この絵は、長男が幼稚園の時に書いたものです。

長男が大好きな
『北斗星』です。
この絵、カレンダーの裏に書いたらくがきなのですが、私は凄く気に入り、額に入れてリビングの真ん中の一番目立つ場所に、ずっと飾っています。

2才の誕生日に、機関車トーマスのオモチャをプレゼントしてから、ずっと機関車の虜になった長男。

機関車から、やがて新幹線、そして電気機関車、ディーゼル、貨物列車等…ずっと電車一筋に育ってきました。

幼稚園の頃、図書室でブルートレインの絵本に出会い、毎週借りるほど大好きになりました。



そして明日、ついに念願の『北斗星』に乗ります。

ずっと乗りたいと夢に見ていた北斗星。
チケットが取れたよ!と告げた時、両手で顔を覆い、肩を振るわせ泣いていました。そして、真っ赤な目をして「ありがとう」と笑ってくれました。

あの涙を見たとき、私も嬉しくて泣いてしまいました。

いよいよ明日は、待ちに待った北斗星とのご対面!

行きは、約15時間かけて、北斗星で札幌に行きます。帰りは、3月にデビューしたばかりのE5系新幹線『はやぶさ』に乗って帰ってきます。他にも、北海道で電車に乗ってきます。

二泊三日の北海道旅行ですが、北海道の滞在時間は20時間弱…。観光は、全然出来ないけど、長男の為の電車に乗る旅行!!

目一杯、北斗星を堪能して欲しいと思います。なにもかも初めての旅。
きっと、嬉しくて眠れないね!

☆だいやの日常的blog☆-2011072719430000.jpg

既に、準備はバッチリ!
宝物の一眼レフを持ってリュックを背負う君は、立派な鉄道マニアだよ(笑)


♪あぁ~明日の今頃は~
僕は汽車の中ぁ~♪