ついに、関東地方も梅雨が明けました。昼間は、猛烈な暑さで外に出るのも命懸け(汗)

しかし、相変わらず長男は朝の9時出勤(笑)
昨日も朝9時~遊んでたのに、よく毎日そんなに遊んでるなぁと、関心してしまいます。

夕方は、もの凄い雷雨がありました。長男も、モチロン酷い目に合って帰って来ました。

そんな今日の豪雨で、我が家の道を挟んで向かいの山が土砂崩れを起こしました!山と言っても、新しくお墓を分譲するため、山を削って、民家の裏をどどめしてあったのが、コンクリートごと、土砂で流されてしまった様です。
その土砂が崩れて来た、お家の方は、市内のホテルに避難しに行きました。
我が家は、道の反対側だったので何の被害もなかったのですが、自然て、つくづく恐ろしいと思いました。

今日は、夜通し復旧作業をするようで、現場の方が、『作業の音がうるさくて、ご迷惑お掛けして申し訳ありません』と、謝りに来て下さいました。

今も、外は何人もの作業員の方々が、ショベルカー等で復旧作業をしています。

ガーガー、ドンドン大きな音が響いています。

1日も早い復旧を願うばかりです。

夕立があると、涼しくなって嬉しいけど、去った後にご注意ですね!