ご近所さんに、ちょっと用事があって、行ってきたのですが、そこのお宅には、蛇ちゃんがいます!

『脱皮したばかりで、綺麗だよ~』と言うので、見せてもらいました。

☆だいやの日常的blog☆-2011060710080000.jpg

素晴らしい模様~。
めちゃくちゃ可愛い~!!体の割には、お顔が小さくて、つぶらな瞳。
ペロペロって出す舌も、キュート!

いっぱい、ナデナデさせてもらいました。

私も飼いたいんだけど、家族は、蛇嫌いだから無理…

でも、お食事が『冷凍マウス』しかも、それを湯煎で温めないと食べないらしく。

そこは、私は無理無理~。なので、時々ニョロ子ちゃんに会わせて貰ってます。

爬虫類とか大好きな私。
いつか、ワニを飼いたいなぁ。


☆だいやの日常的blog☆-2011060717040000.jpg

ワニさんとの生活を想像しながら、キッチンに立つ私の足元で、キュウリの落下を待つだいちゃんでした。