サッカーワールドカップアジア最終予選対中国戦を観戦し翌6日は

イマーシブ・フォート東京を覗いてみるという予定。

 

10月05日

朝一で愛知県を出て麻布台ヒルズ、チームラボを観て

王子迄一旦移動。

東横イン王子にCHECKIN後、浦和美園に移動

#1 浦和美園駅

近くのイオンで軽く夕食を済ます。

 

#2 チケット

発売日にパソコンにかじりついてなんとか4枚ゲットビックリマーク

弟、弟の友人、ママ、私の4名分です。

チケットはダイナミックプライシングという事で変動するらしく

以前は\8000ぐらいでしたが、今回は\13200びっくり 高い!!

 

しかもQRコード発券&お年寄りなので

ああでもないこうでもないでひと悶着ありましたが結果全員入場出来ました。

 

#3 埼玉スタジアム

昔は駅から歩いてスタジアムまで移動したのですが老人はシャトルバス(\150)で移動します。

 

#4 ショップ

ウナギは珍しいけどうな重\3300はちょっとね~

 

#5 埼玉スタジアム全景

センターライン右寄りのほぼ真上の位置でした。比較的良い席ビックリマーク

 

#6 記念写真

後席に居たギャルに撮影を依頼した (単に若い女子と会話したかっただけですラブ

だいちゃんの日本代表ジャージは2006年モデルです。

辺りを見る限り誰も着ていなかった。

 

#7 国歌斉唱とその後の応援

テレビではやらないので・・・

 

#8 水まき

この日は蒸暑かったビックリマーク少しだけ涼しくなったかな~

 

#9 練習風景

左から三苫、上田、コーチの名波、あと2名は判らなかった。

 

#10 スマホライトセレブレーションはてなマーク

セレブレーションと言うより応援なのですがどっちにしても意外にきれいで華やかです。

 

#11 応援風景

試合開始は審判の無線の調子が悪く少し遅れましたが無事スタートした。

結果は7ー0で勝利しました。

だいちゃんはハーフタイムでトイレに行くのが遅れ3点目を見逃しました。

しかも85分で混雑を避けてスタジアムを出たので6点目と7点目も

見逃しました。

まあ、勝ったので結果オーライですが照れ

ホテル到着後ビールで乾杯して明日に備えてすぐに就寝!!

 

 

10月06日

#12 イマーシブ・フォート東京入場後のゲート

イマーシブというのは日本語で「没入感」と言った意味ですが

なんというか臨場感のある同時体験でした。

 

#13 広場

これで思い出すのはラスベガスのショッピングアーケード。

空の人工的な景色と彫像がよく似ている


我々はザ・シャーロックというアクティビティーを体験しました。

端的に言うとシャーロックホームズの小説を演者がイマーシブ・フォート東京内の

決められた場所で演じ、その中で犯人のヒントとなるものを示唆し

それを聞いた参加者が正解を導き出すと言った感じかな~

小説とは内容を替えていて私の想像ですが都度内容も変えて犯人は必ずこの人とは

ならないのでは!

そうしないと直ぐにネタバレされてしまうしね~

ここで必要なのはあちこちに歩き回らないといけないので体力、次に推理する知力かな

 

#14 ザ・シャーロックを終えて

貰った新聞を読んでいる・・・大きい文字はアルファベットですが

内容はちゃんと日本語で書いてある。

ここにもヒントがあるかもしれない・・・・

とにかく油断が出来ない。

ちなみに黒いマスクはザ・シャーロックを体験する時にもらえる。


#15 レストラン

ここではショーもあります。

私が食事した時は丁度そのショーがフィナーレになる時でした。

注文しながら見てたのですが結構迫力ありました。

 

#16 集団で踊る

顔の丸いヒヨコみたいな人は筋トレ系ユーチューバー「ぴえヨン」という人とコラボ

しているらしく私は知りませんでしたが有名らしいです。

みんなで踊り狂っていた。

 

#17 牢獄

フォトスポット的な・・・・

この牢獄を脱出して今回のツアーは完了した。

車両の運転が無かったので食事の旅にビールを飲んだぜィ それが一番楽しかったビックリマーク

 

サッカー日本代表はバーレンにも勝利しました本戦出場はほぼ確定でしょう。

次回は10月15日ホームでオーストラリア戦ですが運よくこのチケットも取れたので

サッカー観戦と勝利の祝杯をあげにまた東京に行きます。