日ましにあったかくなっていますね~

少し時間が過ぎましたがとりあえず春ですのでその話題おばビックリマーク

 

WBC

まずは優勝おめでとう!!

ところで、投手大谷打者大谷を押さえる事が出来ると思っているのか

それとも打者大谷投手大谷を打ち崩す事が出来ると思っているのか

大谷本人にレポーターから聞いて欲しかった。

矛と盾の話ですが大谷にしか出来ない質問ですしねニヤリ

 

 

名古屋市農業センター3月8日

何度も行ってますが今年も行きました。

 

#1 大根足

これも定番ですがひ弱な大根と

鍛えられたカモシカのような大根足!!

ええとこの生まれなので色白だけは大根と同じ・・・・・

 

#2 種類

全部で12種類あるらしく主なところでは以下だそうです。

  • 呉服枝垂(くれはしだれ) 桃色 中輪 八重咲き(野性) ...
  • 緑萼枝垂(りょくがくしだれ) ...
  • 難波枝垂(なにわしだれ) ...
  • 紅枝垂(べにしだれ) ...
  • 満月枝垂(まんげつしだれ) ...
  • 緋の司枝垂(ひのつかさしだれ) ...
  • 白滝枝垂(しらたきしだれ) ...
  • 藤牡丹枝垂(ふじぼたんしだれ)

 

#3 ピンクと白

コラボが面白かったのでビックリマーク

 

#4 ピンク

丁度満開でした。

 

#5 白

白も良いですね~

 

#6 竹林から

平日なので人手はそうでも無かったが駐車場は激混みでした。

いつも通り娘の家に車を置いて歩いて行った。

 

#7 福寿草

今年は霊仙にも藤原岳にも行くことは無かったのでここで福寿草を観る

 

#8 コスプレーヤー

3月8日(水)平日ですが沢山のコスプレーヤーがいた。

今はやりのインスタ映え!?

 

#9 菜の花と・・・・

ここにも菜の花畑にコスプレーヤーが居たらしく、知らないうちに映り込んでいた。

お花畑に入るのはルール違反プンプン しかも花に勝ててない・・・・

 

#10 意味不明のサイロのようなもの

いまだに用途が判らない・・・・

コロナの影響が残っていて、しだれ梅まつりは開催されてはいたが出店は無く

ちょっと寂しかったかな。

それでもしだれ梅は例年とおり見ごたえがありました。

 

次の話題は桜ですよねビックリマーク