さて二日目は花めぐりとしました。

というのも高速道路定額プラン早旅の

ネクスコ中日本【静岡】アメイジングガーデン・浜名湖ドライブプラン」に

付属する入園券があったからです。

 

美人を形容する「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」という言葉がありますよね

という事で最初に百合の花を観に可睡ゆりの園歩いてきました。

美人は関係ありませんが、ユリは満開というか最盛期でとてもきれいでした。

 

#1 黄色のユリ

南入口から入園しましたが最初に飛び込んできた光景がコレ

黄色一色の花畑

 

#2 黄色のユリ

同じユリを少し高い所から撮ってみた。

#1はこの写真の右端に見える人達の位置から撮ったもの。

 

#3 黄色のユリ 

同じく丘の上に移動して撮影ビックリマーク迫力がありました。

大谷がホームランを打った後の米国のアナウンサーのセリフ

    「オオタニサン スゴイ

スゴイをここでも使いたいぐらいです。

 

#1から#3の写真撮影位置

それぞれの位置から撮影した3枚が一番迫力がありました

 

#4 白いユリ

そこら中に咲いている

 

#5 色とりどり

植えたばかりのユリもあります、毎年毎年増やしているみたいです。

 

#6 色別

ミックスというか色別に別けて植えてある。

 

#7 色別

下から撮影

 

#8 花を撮る人

 

#9 オレンジ系のユリ

 

#10 ユリと青空

いつものセリフですがやっぱり青空は欠かせない

 

#11 白ユリ群生

 

#12 薄い赤、濃いピンク

色の表現はムジュカシイ


#13 黄色系

ここから4枚は太陽の光を後方から入れた写真!!

 

#14 白系

めしべの影ビックリマーク

 

#15 ムラサキ系

おしべが少し見えている

 

#16 オレンジ系

やっぱり青空!!

 

#17 クモさん

クモさんも花が好きかァ というかでかい蜘蛛でした

 

#18 光るアジサイ

木漏れ日が一部に当たって綺麗だったのですが撮るとそうでも無い

 

可睡ゆりの園は丁度見ごろだったのでラッキーでした。

百合の花は桜と違って若干見頃が長いのでまだまだ楽しめそうです。

 

加茂荘花鳥園


#19 

可睡ゆりの園の次はここ、高速道路定額プラン早旅に付いている入園券があるしビックリマーク

いかずんば

 

#20 花菖蒲

少し遅かった感がありますがまあまあ観れます。

 

#21 花菖蒲

百合園と違ってこちらは入園者が少ないです。

やはり時期を外すとこのようになります

 

#22 ハス

これは綺麗なハスでした。

 

#23 アジサイ

淡い水色のグラデーションがきれいでした。

 

加茂荘花鳥園は時期が少し遅かったせいもあるが入園者が少なかった。

それなりに花はあるのですが、可睡ゆりの園があまりに最盛期過ぎて見劣りしたかな。

今回のツアーは初日がカヤック、二日目が可睡ゆりの園で決まり。

 
今月中に後2回登山をこなして7月初旬に今年の最大のイベント沖縄石垣島と
西表島を楽しむつもり!!