前回、御幸が初めから成宮の球をバットに当てて、アウトになったシーンからスタートした266話。

成宮は、「当てられたんだけど!!」とムキになっていました。

ムキになる性格なおってなくてよかった(笑)

これは、ムキになったところを狙えるフラグですか・・?

 

そして1回裏、青道の守備です。

先発は降谷。し、しっかりやってくれ・・と願いながら守備が始まりました。

沢村が「ぶっ飛ばせ」とブルペンから喝を入れていました。

序盤からブルペンに入って準備万端の沢村ですが、

降谷のことを信頼している描写が、なんだかグッときました。

 

そして攻撃は1番カルロス。

この人はもうなんでもありな選手です。

絶対打たれるじゃん・・・と身構えてしまいました。

そして、降谷の第一球・・

 

 

安定の155km!!!剛腕ぶりがすごい!!

本当に高校生?という疑問が頭に浮かびます。

 

そして、はじめは見送るカルロス。

降谷の弱点を一気に見極め、あっさりとカルロスが2塁に・・・

 

狙いやすい・・ってカルロスくん・・

155kmだよ・・

 

あっさり打たれちゃいました・・

え???大丈夫???

 

そしてこの描写。

 

この描写必要でした・・?何かのフラグですか・・???

春っちめっちゃびっくりしちゃってます(笑)

 

続いて2番白河・・・

ドキドキしながら見ていたら、白河があっさり送りバント。

え、そんなにあっさり155kmバント出来ちゃうの??

 

稲実が最初から化け物揃いすぎてやばすぎます。

 

最初っから3塁にカルロスって・・

そして次はクリーンナップ・・・

降谷でこのまま大丈夫か!?という不安が爆発しました・・

 

でも最後の降谷はバックを信じて落ち着いている様子。

これで点取られるようじゃ、もう沢村以外をマウンドに立たせておくこと無理です。

なんとか逃げ切って欲しい・・・

 

今週は降谷に不安とドキドキ感を与えられるお話になりました。

たまには降谷いいとこ見せてくれ!

という気持ちで、来週のお話を待ちたいと思います。

 

終わり!!

 


ブック放題