あたしの向こう ロケ地レポ | Love Like Music!

Love Like Music!

aikoジャンキーな学校の先生7年目です♪
aikoに関する色々なデータを分析するのが好きです。

twitter
@daiwo_xoxo(aiko垢)
@daiwo_lovechild(リア垢)

Instagram
daiwo_xoxo


ゼッペちゃん2日目の3月22日の昼間
せっかく関東に来たということで
ずっと行ってみたかった
あたしの向こう のPVのロケ地に行ってきました。



まずは1番で出てくる電車や駅のシーン。


これは京成本線の 谷津駅 というところでした。
新橋から向かったのですが、
電車で50分ほどだったかな。

最初の線路の横の道を歩いているシーン
これは地図でいうとこの道でした。

ちょうど電車が通るタイミングを狙って
撮影してきました。


次の、駅でaikoが立ってるシーンもそのまま谷津駅で。



2番以降の海岸のシーンはちょっと移動して
ふなばし三番瀬海浜公園 というところの近くでした。

画像の赤丸のあたりね。
そこを拡大した地図がこちら。


画像の橋みたいなところは
上の地図の赤丸のところでした。
そこへ行くために黒い手書きの線のところに道があって
そこを通って行けました。


このシーンはその黒い線で書いた道から海の方を向いて
撮ったものかと思われます。


ふなばし三番瀬海浜公園へ行くには
京成船橋駅 か 二俣新町駅近くの二俣新道から
バスが出ています。

ただ、行きは1時間に2本。
帰りに至っては1時間に1本なので
逃すと待つのは苦痛です笑
まあ、田舎住みの僕には1時間に1本でも
多いと感じますけどね笑

京成船橋駅からは約30分
二俣新道からは約10分ちょいでいけます。


ここでも色々撮影してきましたよ。




朝10時に新橋を出発して14時半には東京駅に戻って来られたので
5時間ほど見とけば駅と海岸 両方行けるかなと思います。


関東に行かれた際はぜひ行ってみてください。