Dawn to dusk 2017年初のオフショアゲーム | 佐伯 大輔のソルトワールド

こんばんは!

D輔です😀

2017年初のオフショアは去年に続きオクトパス!
(1月3日の釣行)

{1D3930A3-C655-4038-8E4B-2ECBB81CF41B}

オクトパスにとっても2017年初出船ということもあり、いつも以上に船長の気合も入ってました。笑

{7EAA3294-6239-4819-AB5E-549F92AAB8DC}

朝日を横目に片道2時間、約60マイルほど走ったところでポイントに到着です✨

この日のターゲットはブリ、そしてクロマグロ❗️

まずはちゃちゃっとジギングでブリを釣った後にキャスティングでマグロを追いかけるプランです✨

とりあえず2017年オクトのファーストフィッシュを奪うべくジギング開始!

その1投目…さっそくバイト❗️❗️❗️

しかしこれはうまくフッキングしませんでした。

でも次のシャクリでヒット✨✨

開始から1分ほどで早々とオクトの初フィッシュ!

あとはゆっくり巻くだけ✨

水深120メートルから上がってきたのはナイスフィッシュでした!

やったねー✨笑

{85B7699F-9E53-4F7C-B9AC-7487E7C4FF6F}

この後も完全にパターンを掴み独走状態!笑

{30DF4E68-903E-422E-B8C7-378295F3724C}

そして二桁✨✨✨

新年早々竿頭頂きました!!

おまけでこいつも笑

{6DC473DC-5098-4C0D-8A4E-0EEC8A49C824}

デカっ。笑



一方最近完全に見失ってるこの方…笑

出遅れつつもきっちりキャッチ!

そして最後には11キロのヨコちゃんキャッチ✨

{982EDF77-EEB5-48B9-A596-A2DDFB70E9D5}

やるなー!!!

欲を言えばこれを釣りたかったな…笑



今回はマグロの機嫌が悪く1度も出番がなかったキャスティングタックル…

{F376BDEA-125E-4CD6-863D-9554864FDD00}

次こそはマグロのボイルに投げ込みたいですね!

{70E61E6F-F3E1-4F82-A89F-959AF0941EDA}

という感じで一日中ジギングだったこの日。

気が付けば朝見たような光景が玄界灘に広がってました!

それにしても1月とは思えないほどの暖かさでした!

{644DBE71-20DC-4511-B7E1-635B0C402037}

今年はどんなドラマが起きるのか!!!


ロマンが詰まったオフショアゲーム。

今年も楽しみます✨




でわでわ