お庭のお悩み解決! | 大和ガーデンのブログ

大和ガーデンのブログ

愛知県春日井市でエクステリア施工店をやっています。
お庭の事ならお任せください

去る1月30日、31日のお庭 春の大商談会では多数の


お客様のご来店、誠にありがとうございましたm(_ _ )m。


暖かなチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ赤チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫に向けて素敵なお庭作り、早めの


スタートを切りたいものですね。


こんにちは。プランナーFです。日々、現場を回りせっせと


図面を描き「静と動」のバランスが取れ心地良くお仕事を


させていただいてます。ありがとうございます。


私事ですが、自身、このエクステリア業に就き長きに亘り


ますがこれといった資格も無くまた、実務が大事!と思って


やって参りました。


が、ここいらで資格を取っておいても無駄にはならない


だろう、昨年の秋、エクステリアプランナー2級を受験して


いました。そして先日、合格通知が届きましたo(^▽^)o~。


良かった良かった!落ちていたら赤っ恥でした。ほんとに。


次は1級目指します。・・・多分、1年後べーっだ!



さて、年明けから工事をさせて頂いたお客様のご紹介です。


メゾネットタイプでお隣とのお家とが一体になったお客様の


お宅の外構は築30年を過ぎ既存の階段は、幅が狭く欠けて


いて足を引っ掛け易く、危険な状態でした。アプローチまでの


お庭がなんとなくごちゃごちゃしているので、スッキリさせたい


いうお施主様の奥様は更に雑草にもほとほと悩まされて


おり、もう草取りはしんどいガーン・・・まじで・・・との事。







そして、この辺りの住宅街は街並みの条例に則っている


からか敷地内の植栽がとても多く、剪定などのお手入れも


大変になってきたわ、と仰られていました。


ご主人様がそういった作業はあまりお好きではないよう


で(´_`。)・・・。


なるべく費用をかけず、安全に、お手入れ楽に!を


コンセプトにリニューアル゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆!






この外構リフォーム工事をきっかけに、敷地内のあち


こちに放置してあった粗大ゴミや何か訳の分からないモノ


をお客様自身も一緒になって一掃し、清々しい気持ちに


なって頂けた事かと思います。


一旦工事は終わりましたが、お隣様との境界にある


生垣の一部を木フェンスにリフォームしたいとのご要望があり


ましたのでまた近々お世話になるかもしれません。


Y様、この度はご用命賜り誠にありがとうございました。


引き続き、よろしくお願い致します!