5月2日琵琶湖釣行 | DAIWA製品を愛すバサー【Tiger・Bomb】のブログ

DAIWA製品を愛すバサー【Tiger・Bomb】のブログ

DAIWA製品(グローブライド)について語ります。ルアーは各社色々使います。最近は琵琶湖ばかり行ってます。

久しぶりの無風の琵琶湖。
天気は曇り。
午後からはシトシトと雨が降る。
そんな中タテストをファットイカ撃つもノーバイト。
ゴールデンウィークのプレッシャーなのかシャローの反応が悪い。
ならばと4メートルラインでヘビダン展開へ。
すぐに

40チョイが釣れた。
狙いのサイズではないので、もう一度手をつけていないシャロー展開へ。
昼休憩を挟んで本格的に雨が降りだした。
時期的にちょっと早いがバズベイトで雨の影響で川からの濁りが入った河口付近を中心に巻きまくる。
水深がある所はやっと入手したニシネさんの所の

チッパワを巻く。

チッパワ恒例?の貝が釣れました。
気をとり直してバズを巻くも葦際で同行者が1バラシのみ。
そろそろ帰着時間も迫るなかちょっとレンジを下げてみようと思い、スピナベにチェンジ。

SRミニ
3投目で

ゴーヨン。
このあと同行者もバズからスピナベに替えてゴーマルゲットで終了。
ヘビダンでちょい沖展開をもっとしていれば数はもう少し伸ばす事が出来たかもしれないが、久しぶりの本格的な雨の中だったので巻き展開をしたかったので満足した1日になった。