2018年 初琵琶湖釣行 | DAIWA製品を愛すバサー【Tiger・Bomb】のブログ

DAIWA製品を愛すバサー【Tiger・Bomb】のブログ

DAIWA製品(グローブライド)について語ります。ルアーは各社色々使います。最近は琵琶湖ばかり行ってます。


大荒れの中行ってきました。
ハイバイパスでも押し戻される程の強風、ババ荒れ。
やりたい場所、やりたい釣りが出来ない。
昼過ぎに一瞬風が止んだ時に上の写真、40位の初バスget出来ました。
続けて同じ場所で

ネッドリグをステイ中に引き込む様な当たり。

49だった。
同船者にも同じタックルを渡し、しばしレクチャーまがいの事をして見守るがまたしても強風、雨。
気温も朝からずっと下がりっぱなしで5度。
結局早上がりでこの2本だけだった。
最悪の事態に備えてネッドリグを準備していて良かった。
そして、ウィードがない場所での反応も確認出来て釣果以上に実りのある初琵琶湖だった。