考えていくべきことを考えずしてその先に何を思えばいい
ってことを考えてても現実を現実として受け入れることほど
受け入れにくい事は、ないと思う
何かを考えながら生きるって
出来てるようでできてないんだよ
目先の何かに囚われて、身動きがとれないのは、考えながら生きてない証拠なんだよ
人間も動物だから、その時その時に対処していくってことが普通なのかもしれないけれど
本当は、思考すれば回避できた問題や、回避してもいい問題があると思う
全てが避けて通れるわけじゃないんだけど
本当は、もっと人生ってスムーズにいくんだと思うけど
それは、全て目先の誘惑や困惑に負けたことにより、変化するんだろうね
だから、常に時間を感じながら、空気を感じながら、頭を使うことを避けずに
生きていれば、大きな問題が起ころうと対処できるんじゃないかな
そういった考えをしなかったから後悔をするんだと思う
でも簡単じゃないよね
心に余裕があればできるけど
真っ直ぐ生きたい
逃げ腰の自分がいやだ
怖いものがなかった無知なあのころに戻りたい
逃げ出さず現実を受け入れたって決心なんだよ
そのことがあるから次にいこうじゃなく
そのことを深く理解したってことなんだよ
深いねw