当山大般若法要✨ ご祈祷でした🙏 連日の寒さ⛄岡崎市の最低気温は-4.6度😩法要始まる3時間前には暖房をつけました。10時にはだいぶ温かくなりましたけど、足下は少し寒く感じたかな。 お墓の井戸も氷ってしまったので、少しずつお湯で溶かして。花ツボも氷ってしまってるので、早くからお墓参りにきた方は花は換えることできなかったのかも😥 大般若経(600巻)を転読し、導師様よりお加持を受けます✨ 降伏一切大魔 最勝成就 怨敵退散(ごうぶくいっさいだいま、さいしょうじょじゅ おんてきたいさん) 家内安全✨身体健康😊無病息災😉商売繁盛😆交通安全🚙開運満足⤴諸願成就❗❗ 百事如意吉祥⤴⤴(百の事、思い通りに、幸先よく) 誰でもご祈祷受けれますよ😃 大般若経の功徳が込められたお札は仏壇、床の間、玄関など少し高いところに飾ったり、貼ったります‼️ 今年も良き一年となるように、心より祈念申し上げます😁 麻弥・蓮は、学校行事だった為加持は受けれず😅 次の節分で受けなきゃね😌 #愛知県 #岡崎市 #極楽寺 #ご祈祷 #大般若 #転読 #諸願成就 #寒波 #般若心経 #降伏一切大魔 最勝成就 #怨敵退散 #皆が #幸せ な #1年に #なりますように #感謝

小早川秀慧さん(@5969shue)がシェアした投稿 -