【考察攻略】夢現篇ボスはⅥの可能性大!<終わりなき夢の始まり> | ドラクエ10 大ちゃんの豆知識袋

ドラクエ10 大ちゃんの豆知識袋

プクリポだいちの豆知識を記事にしてお届け!
魔法戦士をメインに、有益な情報考察等書いて行きますよん!!

本日4日12時より登場した新クエスト『夢現篇』を早速堪能して来ました!


今回の『夢現篇』はVU1で出た長編『神話篇』のVU2版と解釈するべきか・・・

第1話から中々に濃いストーリーを目にしましたが、恐らく最終的には神話篇

と同じく(災厄より強い8人討伐ボス)と戦う事になるのだと思われますっ!!


夢現篇の第一話は本日12時以降INすると送られてくる『ある占い師からの

手紙』を受け取る事でクエストが進んで行く内容となっております♪

『手紙を受け取った後は早速グランゼドーラへGO!』


<夢現篇第一話:終わりなき夢の始まり>

①真グランゼドーラ【D-3】に居るリシャスに話しかける事でクエスト進行!

リシャスさんタイプです(笑) 少しドジっ子な彼女の話を聞いてみると、どうやら

夫が気持ちよく寝れるようなマクラが欲しいという事で、マクラを作る為に必要

な素材を二つ持ってきてほしいと依頼されます。


★『干しどくけし草』は城下町(F-7地点)に生息しているシェリーナさんから

無料で貰う事が出来ますので先にシェリーナさんの所で貰っておきましょう!




『フルッカさんに続くはるな第2号!!!!!wwwww』


★続く『フカフカのもみガラ』は真グランゼドーラ領に生息しているおおきづち似

のモンスター(ブラックチャック)を何度か倒す事でゲットする事が出来ます♪


※ブラックチャックは基本的に弱いですが、油断していると痛い目を見ますので

しっかりとサポートキャラクターは3名連れて行くことをお勧めいたします!!

__________


上記2種のアイテムを取得したら再びリシャスの所へ戻り、クエストが進んだ

後、2Fに居る夫のジョージにマクラを手渡しに行きます。

『お!てかこれオフラインの初期に凄い似てるね!w』


オフライン編で登場するアバおばさんが中々眠れなかった際、シンイと共に

マクラを作ったことがありますがまさにそれと同じような状況、これはひょっと

して何か関連ついている物があるのか否、気になる所でございますが・・・・・

『今回はおつかい中心の短編クエストでした!!!』


【初回ほうしゅう】いのちのきのみ×1個

【名声値,特訓ス】40名声値、特訓スタンプ不明。

________________________________


そしてクエストクリア後は『夢現篇』の開始を思わせるようないつもとはまた

一味違う臨場感あふれる小ムービーが流れましたが中々に面白かった!!


こちらは説明するよりも実際にご覧頂いた方が良いと思いますので記事では

伏せておきたいと思いますが、ボスはDQ6の裏ボスとしても登場したドレアム

が登場する可能性が高い気がして止まない私だいちでございます。。。

『夢現ときたら同じⅥで登場したムドーも来るか・・・っ』


もう伏せても仕方ないので名前出しますが、ダークドレアムがラスボスなのか、

ですがドレアムはあくまで秘術により復活した魔神と言う設定であり、実際には

ムドーとの接点は無いので、もしかすれば『デュラン』の可能性のが高いのか?



デュランでは若干風格的に今一さを感じますので、ボスとしてはドレアムが

た方が強さ的にもシチュエーション的にも盛り上がって行くことと思います!

『夢現=幻術』を使う=ムドーが一番怪しいと睨むだいちでございます(笑)

『ざっと5年前の記事写真持ってきましたが懐かしいw』


よーくよく考えるとこのブログは初期から数えてもう5年以上経つのですがw

初期ドラクエ⇒ドラゴンボール⇒ドラクエと大好きなドラクエの話題を未だに

書くことが出来ておりとても楽しんでいる私だいちでございます!!!


さて、話が逸れましたが『夢現篇(むげんへん?w)』は今後どう展開するのか、

クエスト配信の続きが気になって仕方ないだいちでございます(ж>▽<)y ☆

__________



【人気ブログランキングに参加しております♪】

第一話からムービーが面白すぎます!今後の展開が楽しみ楽しみぃ!

宜しければ1日1回↓バナーをクリックして当ブログを応援して下さいにひひ


人気ブログランキングへルーラ!