高校生活3年間は決して

楽しくはありませんでした笑い

一番近い県立高校へ通い(親の薦め父母が絶大なる信頼をおく一つ上の中学校の先輩♀が通ってたから)雨の日は行きたくなく(白靴下汚れる)そんな高校生でした笑い

最初のテストで数学28点⤵︎

そこで知った驚愕の事実こちらの高校➰赤点40点以下 先生が「次のテストでtotal 80点に足りない教科は夏休み補習な」と 私「えってことは52点以上か」ガーン 他の教科も全て点数の計算をして80点以上はスルーしてやばい教科だけ勉強笑

母にこの話をしたら「答えが一つなんだから数学の方が簡単でしょ〰︎人の気持ち問われる国語とかの方が難しいと思うけど」で 妙に納得しましてこの後は補習を免れるための勉強ダッシュ

とにかく数学笑

結果➰覚えてないけど

60点以上でしたセーフ

家から一番近い高校とはいえ

進学校だったので

母に「受かったとしてもついてけないから違うとこ行きたい」母「朝八時過ぎまで寝てられるよ⤴︎ほぼ目の前なんだから」で納得しまして←とにかく朝起きられなかった私

夏休みの坐禅も最終日のみ参加の私NG それに比べ弟二人はパーフェクト合格

高校二年生からは理系クラスに

入れられ女子少なめ笑い泣き

お昼以外の休み時間は

🚾もしくは💤または教室移動


身の丈に合った高校へ行くべきだった〰︎

そしたら勉強でこんなに苦労❔テストの度に赤点との格闘はなかった〰︎

これが私の学びダッシュ

母には弱音吐きまくりニヒヒ気づき

朝はホントに楽これも事実笑

近々ホームベーカリーで

焼きたくなりました🍞

↑買ったものの

年数回まぁ5回は使ってますニヤニヤ

休日🎌しか焼かないと決めております➰パンの香りに包まれてゆっくり食べたいからデレデレ

これから仕事だと思うと

美味しさ半減するから真顔



この言葉↑深い⤴︎

奥深すぎダッシュ


こちらは☔️の日曜日


私のお気に入りのスプーンの

写真を見ていただきたく

中身はこちら↓


ではでは🍀