産後復帰の浦島みゆき | だいとう りゅうたろうのブログ

だいとう りゅうたろうのブログ

大東流合気柔術の門下生が綴るブログです。

ご無沙汰しております。

札野です。


先日のBBQ少年部に参加した時に、






と言って貰えたのが嬉しくて、この場を借りてお礼を申し上げます




ありがとう〜ラブラブ




他にも、イラストブログを読んでくれてきて楽しみにしてくれている子ども達が結構いる事がわかったので、楽しい雰囲気作りの一端を担えたらいいな、との想いでイラストブログも細々と続けていきたいと思っています。




でもあんまり頻繁には書けないからね〜お願いアセアセ




あ、それと少年部の子ども達全員がウチの5歳の子の事をとても気にかけてくれて、ありがとうございました!!


帰ってきてから『お兄さんお姉さん等、みんな優しかった!楽しかったなぁ〜♪』と喜んでいました。

また何かの時にくっついて来て会う事があるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いいたしますお願い


やしの木やしの木やしの木やしの木


2人目の産後って、稽古に行きたい気持ちがあってもなかなかタイミングが難しいもんですね。



今の両国支部には現役子育て中の女性の先輩がいらっしゃらず、私が第一号なのでなかなか気持ちを共有してもらえない所が悲しいと言うのか、虚しいと言うのか、なんと表現するのが正しいのかかわりませんが、そんな気持ちを抱えつつ、子育てと稽古を両立させようと奮闘しています。



5歳と1歳を夫に押しつけて夜の稽古に参加するのはハードルが高いので、まずは午前中の剣術からと思ってスケジュールを調整するも…






剣術当日の朝に2人同時に体調崩すとか。ガーン

しかも別々のウイルス(笑)ナゼw




そんな、なんだかんだで2年ほど間が空いてしまい、すっかり浦島みゆきです。






色んなウイルスを貰って定期的に体調を崩したおかげか、だんだん強くなってきて復帰できそうな雰囲気になってきましたので、これからどうぞ宜しくお願いいたしますキラキラ



みなさん、温かく迎えてくれて本当に素敵な道場だと改めて感じました。



もちろん、こちらのお二方も↓↓↓








久しぶりに道着に着替えたら、














帯の結び方を忘れていました(笑)

昌之先生じゃなかったら黒帯剥奪されるわアセアセ




しかも、よっぽど嬉しかったのか、そうゆう癖がついているのか、





ピョンピョン飛んでたらしく、







滝口先輩に怒られました(笑)






それと先日、ついに大東流の方も復帰しました。




礼儀作法や受け身、大東流修業訓などどこまで体が覚えているか、稽古にどの程度までついて行けるのか、第一体が動くのか、色々なドキドキを胸に久しぶりの大東流稽古の復帰初日でした。



稽古に行かなくなった間に新しい準備体操が増えていて、終始キョロキョロ…キョロキョロ…キョロキョロ…








無理せず、まずは感覚を取り戻す事を優先に、

ゆっくり、丁寧に、正確に稽古していきたいと思っています。



これから、どうぞ宜しくお願いいたしますスター



札野、改め浦島みゆき