5月オンラインセミナー | だいとう りゅうたろうのブログ

だいとう りゅうたろうのブログ

大東流合気柔術の門下生が綴るブログです。

皆さんこんにちは。 

5月12日(日)にオンラインセミナーを行いました。
GWのイタリアセミナー直後であった為、参加された方々は盛り上がっていましたね。


 今月は、合気、一ヶ条後捕(立襟捕・両肩捻)、三ヶ条半座半立(巻詰・肘挫・片羽返)と未公開技という内容でした。


 三ヶ条の半座半立は稽古する機会も少ないので、肘挫の細かい解説が大きな収穫となりました。 


 稽古をするには良い季節になってきましたね。
今月は両国支部の演武会、来月は昇級審査とイベントが続きます。

 参加される方々、受験される方々はりきって稽古に参加していきましょう!!