こんに

全然書いてなかったので記憶を辿って更新します。。w

7月9日(土)

高校時代の友達2人とサザンビーチ茅ヶ崎とかいうとこに行って泳いだ。

友達のあだ名はキングとポリペールです(謎)

放射能の影響なのか時期が早すぎたのか人が少なかった。

あと海水に泥とか木がただよってて汚かった。一応ブイまで泳いだけど海水少し飲んでしまったΣ(-_- )

海から帰ってきて俺んちに戻ってから南浦和で飲んだ。

男2人が後から来た。非常にむさ苦しい男子会だ・・・w

追伸・日焼けしすぎて4日間ぐらい体洗えなかったTT

8月6日(土)

高校時代の友達4人と一泊で南伊豆に行った。

広島に原爆が投下された時間はNHKラジオ聞いてた(-人-)

俺の車にはキングと郷さん(ひろみに似てるので)が乗って、途中でポリと島根と合流する予定が渋滞にハマって結局現地集合になってしまった。。w

伊豆で泳いで宿舎に入ってバーベキューして風呂入って寝た。

書くと長くなるけどポリが選んだ宿舎はアウトドア派が楽しむような原始的な宿で部屋が狭いのはまだ許せるけど体長20cmぐらいのクモが15匹ぐらい延々と出現していちいち悲鳴あげながら退治してたのが苦痛だった。。wあと深夜たまたま起きたらでかいゴキブリみたいのがウロチョロしててまじかよ・・・とか思いながら祈るようにして眠った。。

店員もヒッピーみたいな格好で「自然界にテレビや冷蔵庫はありません」とか真顔で言うしもう二度と行きたくねえw

二日目も起きて海で泳いだ。帰りはキングの海ナンパの話を聞いてた。あと渋滞すごかった。

教訓・夏に伊豆とか東名高速は混む(迂回する道がないので・・・w)

8月15日(金)

終戦記念日だったので靖国神社に参拝した。

護国寺のとこで警察に捕まりそうになったけどターゲット俺じゃなくて助かった。。w

昼過ぎに行ったけど駐車場の前が混んでて1時間ぐらい並んでた。

某Tのブログ

参拝客が多くて拝殿まで20分ぐらい待った。地獄のような日差しで30秒おきぐらいに汗ふいてた。

本殿に眠る英霊に祈ってお守り買って足早に帰った。

(大学のOBが必ずどっかにいるから捕まりたくないので。。w)

8月16日(火)

隣のばあちゃんとおばさんと先祖の墓に行った(徒歩3分)

なんか13日に墓がある吉祥院から提灯に火を付けて御霊を家(ばあちゃんち)の仏壇に持ってきて数日間先祖と一緒に過ごして、16日にまた提灯に火を付けて仏壇から墓に移動するっていうイベントがあった。

この年まで隣に住んでて初めて知った。。親教えてくれよ(T∀T)

8月19日(金)

遠出しようとして出発したのに財布忘れたことに気づいて一旦引き返した。。まじバカス!

悲しいから親とスシロー行ってから夜出発した。

夜中に鶴岡駅前のビジネスホテルに着いて眠ったzzz

8月20日(土)

9時頃起きて金峯神社→湯殿山神社→出羽神社→蝦夷館(蝦夷の居館跡らしい)鳥海山大物忌神社に行った。

行ってみて分かったけど全部山の上にあるからくそ時間かかる。。w

金峯神社

某Tのブログ

湯殿山神社の鳥居(境内は撮影禁止だった;;)

出羽神社

鳥海山大物忌神社

某Tのブログ

月山神社も(車で八合目まで)行けそうだったけど時間がなくて泣く泣く諦めた。

初の山形は慌しかったけどキレイな景色見ながら走れてよかった。

鳥海山を越えたらすぐ秋田県だったので夜は能代まで行って泊まったzzz

教訓・山はガソリンスタンドがない(あっても高い)から早めに給油した方がいいTT

8月21日(日)

甲子園で能代商業の熱い試合に感動したので校舎を見てきたw

某Tのブログ

甲子園ベスト16おめでとうの垂れ幕があったけど見づらい(T_T)

おまけ・保坂投手

ナイスピッチングでした!ラーメンたくさん食べてください!

帰りは高速代を浮かそうと思って岩手県の北上まで下道で走った。

景色楽しめると思ったけど雨降ったりトロい車がいてイライラしたりして思ったほど楽しめなかった。。w

二本松の近く渋滞してたから福島から郡山まで下道で行った。

4号線沿いにばあちゃんの避難所があるから顔出せた^^;

もうすぐ夏も終わりですが、毎年ワンパターンな過ごし方をしてるので来年はなんか違うことに挑戦してみたいっすね。。w