こんに~

さすがに冬らしい気温になってきました雪

たまに日差し強いけど風が冷たいので風邪に気を付けましょう(謎)




12月18日(土)


宮原駅に友達が来たので遊びに行った車

地元のヤオコーで酒とつまみ買って白岡のマックで昼飯買ってから久喜インターで高速に乗ったロケット

道は空いてて天気良くて快適だったにひひ

途中で羽生パーキングに寄ったお茶

下りの方にパサールが出来てて店内もキレイだったアップパン屋のパンがけっこう種類あってうまそうだったハンバーガー


那須インターで降りて道の駅に行った。15時過ぎだけど寒くて粉の雪が舞ってて寒かった(T_T)

休憩して時間があったので那須温泉神社に行った。

想像してたより参道が長くて境内も立派だったのでご神徳の深さを感じ(略)

境内の裏のあたりの山に殺生石ってのがあったので見た。

尻尾が九個ある悪い狐が石に化けたってやつらしい。。詳しくはまだ調べてなかったw

そのへんの岩場のエリアが草津の賽の河原に似てるなと思って歩いてたら看板があって「賽の河原」って書いてあったww名前同じじゃねーか!

景色は楽しめたけど夕日が落ちてきて鬼のように寒かったから下山した(T_T)

ふもとの足湯で冷えた手を温めたら温度差で手がしびれたチョキアウチ


宿にチェックインして近くのレストランに歩いてった(素泊まりなのでw)外は寒い雪

夜飯は那須牛のハンバーグセットとビール2杯、ワインだった馬

セットで出たコーンスープとかパンとかハンバーグとかモグのレシピに似てて少しウケたにひひ

宿に戻って温泉に浸かった温泉少しぬるめだったけど血行が良くなった気がした(謎)

部屋に戻って酒飲みながらトークしてたら3時ぐらいになったので自然と寝たぐぅぐぅ

風呂上がりの快感と酔い具合が心地よくて昇天しそうだったオバケ



12月19日(日)


寝坊したぐぅぐぅ

10時チェックアウトなのに11時ちょいに起きたので延長料金を取られたビール

コンビニで朝飯のおにぎりを食った。。ひもじいw

南牧牧場ってとこが入場無料だったので行ってみた自転車ミルク頼んだら濃厚でうまかったソフトクリーム


天気よかったから茶臼岳に行こうと思ったら12月は閉門されてて行けなかった叫び

下山してたら恋人の聖地とかいう場所があった。。wよく分かんないけど景色はかなり良かった富士山

その下にでかい吊り橋があったので歩いてみたら怖かったしょぼん

真ん中あたりにいたら橋の上で走ってるバカチンがいて橋が超揺れててキレたかったけど怖くてそれどころじゃなかった;;w

昼飯にステーキ食ったらうまかったナイフとフォーク会計が苦痛だけどw

道沿いに大麻博物館ってあってインパクト強いから寄ったらただの売店で萎えたハロウィン

山麓のりんどう湖ってのを見ようとしたら入場料かかるからやめたとかげ

時間が少し余ったので那須町の歴史博物館みたいなとこに行った。

那須村と芦野町と伊王野村が合併して那須町になったのは分かったけど、芦野と伊王野にもそれぞれ温泉神社があると知って行きたくなったけど手遅れだった^^;

なんとなく郷土史に触れられて良かったっす。


帰りは羽生パーキングで揚げカマンベールみたいの食ってステラタウンのスタバでマカロンを食ったハンバーガー

人生初マカロンで少し緊張したけど、実物は小さいお菓子みたいな感じだった。感慨深く頂きました。。モグモグ


大宮駅で解散して帰宅したヒツジお疲れ様っす^^




追伸・二度寝にはご注意ください(T∀T)