皆さん、こんにちは。
12月も残すところあとわずかとなってきました。
日本だと年末年始の感じがすごく出てくる頃だと思うんですが…
韓国ではそんな感じを感じることはできません。
そこらへんが韓国に住みながら寂しく感じることもあります。
やはり年末年始は日本でまったりと過ごしたいと思う今日このごろです。

さて、今回は書こうかどうしようか迷っていた2NE1についてです。
本当は触れないでおこうと思っていました
正直、2NE1が解散したことは残念だとは思っていますが、その反面腹も立っています
YGにちょっとがっかりしたという部分もありますし。
最近デビューしたBLACK PINKは好きではあるんですが、どうも2NE1とかぶっている部分があると感じているので、2NE1が解散すると聞いたとき、だからBLACK PINKが出てきたのか…とも思ってしまいました。
僕はボムが一番好きだったんですが、今回YGが契約延長しなかったことはしょうがないかなとも思っています。
しかし、ミンジに関してはちょっと納得がいきません。
裏事情を知っているわけではありませんが、2NE1の中で一番活動が少なかったのがミンジです。
あれだけ才能があるミンジをなぜほったらかしていたのかと思うと腹が立ちます。
まぁ、いろいろと理由があるんでしょうが。
腹が立ってはいますし、すっごく残念だと感じてもいませんが、2NE1の曲を嫌いになることはできません
というわけで、僕が好きな曲を2曲紹介します。

1曲目は「fire」です。
ベタすぎてすみません(^_^;)
でも、好きなもんはしょうがない。
この曲を聞いて、一瞬で好きになってしまったので、外すことはできません。







2曲目は「살아 봤으면 해」です。
この曲を歌番組で歌ったときは衝撃的でした。
ああ、こんな曲も歌えるんだなと。
そして、ボムにこの先こんな曲をたくさん歌ってもらいたいなと。
そう思いながら聞いた曲です。
本当に大好きな歌です。







2NE1が解散したからといって、YGの曲を聞かなくなるようなことはないでしょうし、2NE1の曲も聞き続けると思います。
しかし、CLの曲だけはおそらくこの先聞くことはないと思います
CLのファンの方には申し訳ないですし、CLも好きだったのですが、正直、最近のCLには魅力を感じません
勝手にやってくださいという感じです。

とにかく、今年はアイドルグループの解散やメンバーの脱退のニュースが多かったですね。
このようなニュースを見るたびに、とても残念だと思います。
もっともっと長く活動してもらいたい
KPOPのグループに対しては常にこのような感情を持っています。
なんとかならないものかと、思ってしまわずにはいられません。