トリミング代があがったら犬を飼う人が減るか? | DOG SALON RINGO

DOG SALON RINGO

トリマー歴14年、自宅併設サロンを2店舗開業。現在埼玉県桶川市でドッグサロンリンゴを経営しています。
仕事に育児に毎日奮闘中!レベルアップを目指して生きてます!

DOGSALON RINGO(ドッグサロンリンゴ)

TELスマホ090-8302-2395(※勧誘・営業のお電話はご遠慮ください。)

ドッグサロンリンゴHP

営業日・お休みのお知らせ

Instagram

 

どうも!埼玉県桶川市ドッグサロンリンゴのオーナーりんごです

 

この文章はラジオでもお聞きいただけます右矢印standFM

 

2023年年内のご案内日が全て満員となりました

 

ありがとうございます!

 

爪切りだけなどの単品メニューご希望の方は公式LINEからお問合せください

よろしくお願いします

 

image

 

最近のトリミング商品のトレンド

先日友人に誘われてウェインという会社の展示会へ行ってきました

 

展示会とはわんちゃんの商品のメーカーさんが集まって新商品の説明なんかをしてくれるイベントです

 

私的におもしろかったのがわんちゃん用の復元ドライヤーや、ヒト幹細胞培養液というのを使った美容液などの商品が気になりました!

 

今まで美容のためにいい成分をプラスするという商品が多かったのですが、わんちゃんもついにわんちゃんが本来持っているものをよみがえらせるというアンチエイジング的な考えの商品が出回ってきたようです

 

確かに元々もっているものの細胞の効果を高めるというと皮膚の防御力をあげるので、トラブルをそこから守るといった意味ではよさそうな感じしますよね

 

やはり新しいものは自分の目でみて、触って確認するのが一番だなあと思いました

 

続きはワードプレスでご覧ください