2月19日は動物病院に行かないでください! | DOG SALON RINGO

DOG SALON RINGO

トリマー歴14年、自宅併設サロンを2店舗開業。現在埼玉県桶川市でドッグサロンリンゴを経営しています。
仕事に育児に毎日奮闘中!レベルアップを目指して生きてます!

埼玉県桶川市坂田のトリミングサロン流れ星

DOGSALON RINGO(ドッグサロンリンゴ)

TELスマホ090-8302-2395(※勧誘・営業のお電話はご遠慮ください。)

ホームページはこちらあしあと

お休み等のお知らせはこちらあしあと

Twitterを始めましたりんごフォローお願いしますおねがい

こちらの内容は音声でも聞けます!!ながら聞きにどうぞ下矢印

 

 

ペットを飼われている方全員にお知らせしたいことなんですけど、2月19日は緊急性がある場合を除いて動物病院へ来院するのを控えていただきたいのですパー

 

以前もブログやラジオでお知らせしたのですが、今年から動物看護師さんが国家資格になるという事で19日は本試験の日なのです照れキラキラ

 

(11月の予備試験と結果についてのブログ)
 
 普段お世話になっている病院の方々に何かトリマーとしてできる事はないかなぁと思った結果、スタッフさんがで払うであろう19日は避けて動物病院に行きましょうと言うお知らせをするのが良いかなと思いました
 
前回のブログでも触れましたが、国家資格の看護師さんが誕生するにあたり、資格を持っていないスタッフさんを看護師さんと呼んではいけないと言うルールがあるそうですアセアセ
(資格を持っていない人が名乗ってもいけない)
 
資格を持っている人、持っていない人の差別化のためにあるのだと思いますが、私たち飼い主からすると資格があろうとなかろうと、「看護師さん」であることに違いは無いかなぁとも思っていますグッ  
 
ただ、ルールがそうなった以上、飼い主側の私たちもその情報を知っておく必要があると思っていて、今後自分の子を見てくれるのが看護師さんなのか、スタッフさんなのかを把握するのも重要かなと思っています爆  笑
  
何はともあれ、日々私たちの愛犬を見てくれている皆さんにぜひ全力で頑張っていただきたいですね!!
 

 

 

 

 

 

当店では以下のSNSをやってます、是非フォローお願いしますりんご


Twitter

 

Instagram

 

TikTok