とても単純 | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

いつもありがとうございます🎵
アラフィフ主婦のなんでもないシンプルライフを綴っています。

朝活、掃除、おうちごはん、家計簿
時々ダイエット
少なすぎず、多すぎず
自分に合った物の数で暮らしています


おはようございます(*´꒳`*)





実家の多肉植物


どんどん増えてる驚き


写真に写ってない場所にもあります。








女の子が近づいてるのか
胸が張るし
甘いものも食べたい。

いつもの
ココアチョコより
もう少しガッツリ食べたい!





ココア

ラカントシロップ

米粉

豆乳


(適当に作ったので分量が曖昧で

書けない)




似たものを探したら

ありました!

これの方が材料少なくていいかも!





次はこれ↑作ろう٩( ᐛ )و







電子レンジでチン





作ったのは


ふっくらケーキではなく


ガトーショコラ風



冷やして





よし!




全く甘さがなかったので


食べる分だけハチミツかけました。


これ15時くらいに食べるのですが


一応1個だけ。

2個食べた日もあるちゅー

だけど私の場合

翌朝お腹ゆるくなる。


もしかしたら

晩ごはんにゴーヤチャンプルー

食べたからかな。

どちらも食物繊維多めだからかも。



お腹にたまるし

結構満たされるデザートなので

生理前とか生理中にいいかな。



これ食べる日は

ココアチョコはもちろんナシ。 






これみたら

健康診断まで

ココア摂ってみよう!って

なりました笑




単純だわ。


このYouTubeに出てくるパウダーは



これですが




非アルカリ処理が良いって言う方もいる。





そのうち効果も出るかなと

のんびり期待してます♪


ではでは。



作るの面倒って方には

これオススメ。


小麦粉控えてるとか

ダイエット中って時に。






結局これ買っちゃいました。

22cmのフライパンを持ってるので


22cmの深型のもの╰(*´︶`*)╯♡



水曜日に届くから

また載せますね。