自分を守るため | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

いつもありがとうございます🎵
専業主婦のなんでもないシンプルライフを綴っています。

朝活、掃除、おうちごはん、家計簿
時々ダイエット
少なすぎず、多すぎず
自分に合った物の数で暮らしています




おはようございます(*´꒳`*)







ふるさと納税のサーモン



訳ありのものにしました。


やっぱり綺麗で


2人家族だと1回分の量として

ちょうどいいピンク音符むらさき音符ブルー音符


4回楽しめる╰(*´︶`*)╯♡



炙りサーモンみたいに

フライパンで軽く火を入れると

めっちゃ美味しい。





のほほんと

生きてる私でも


たまには

ガクンとなったり

嫌な想いしたり

悲しい出来事があったり





昔は


まぁ自分が我慢すれば

いつも通りに時間は流れていく


誰かに言うほどな事じゃないと

自分の中に落としていく



そんな感じでしたが


これはあまり良くなくて

たまりたまると

心が壊れてしまいます










自分を守る為に







掃除をしながら


世の中には

もっともっと大変な人がいる

辛い想いする人もいる


私に起こったことなんて

全然大した事ないと

思うようにしてる






そして


何よりも


主人に話す事で

気持ちを軽くしてる


主人には仕事で疲れてるのに

申し訳ないなとも思うけど。



私のことを守ってくれようと

自分にできることがあれば

動いてくれる人




ほとんどないけど

たまには

友達にも話す



誰かに話を聞いてもらうって

大事



でももしご近所に

お友達が出来たとしても

悩みは言わないだろうな


生活圏内の方に話すと

想像以上に話が大きくなるから。







よし!






ぬぅ〜ん


という気持ちを


甘くて大好きなお菓子と一緒に

食べるのもいい



美味しいパン🥐でも

買いに行こうかな


ではではむらさき音符







数量限定


大家族向け

8冊くらい入ってるみたい


私は1キロのものをこの前買いましたが


スーパーで買う

ビンチョウマグロと比べものにならないくらい

味がしっかりしてて

脂ものってて

美味しいです♪


訳ありなのでスジはあります。