婦人科行ってきました | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

いつもありがとうございます🎵
専業主婦のなんでもないシンプルライフを綴っています。

朝活、掃除、おうちごはん、家計簿
時々ダイエット
少なすぎず、多すぎず
自分に合った物の数で暮らしています


おはようございます(*´꒳`*)



(とっても美味しかった)



婦人科へ行ってきました。





(玉ねぎ)





心配でしたら

体がん検査してみますか?


痛いってよく聞きますが

痛いですよねぇ


人によりますが

ウッとか

ツンッていう痛みですね。

とりあえずエコーして

決めますか?


はい。






子宮筋腫は小さいのが一つ。

これは他の婦人科でも言われたけど

様子見て良いらしい。



子宮も卵巣も大丈夫そう。

エコーの画像が

私にも見えるので丁寧に

説明してくれる。



心配なら体がん検査するのも

良いという。


します!


では今から

◯◯しますね

ちょっと気持ち悪いかもしれないです

など

色々説明しながら

検査を進めてくれる。


怖くて、力んでしまう。


終わりましたよ


( ゚д゚)えっ。

痛くなかったです!


恐怖心がまさったのか。





結果は1週間後だけど

たぶん大丈夫とのこと。


結果も電話でオッケー。


子宮の絵などで

詳しく説明してくれて


色々安心させてくれる。


この前行った婦人科と

結果は同じだったり

同じような話だったけど

(体がん検査は初めて)


私たち患者にとっては

安心させてくれる説明だったり

話を聞いてくれることだったり。

そういうのって大事かなと思う。



婦人科かえて良かったですピンク音符むらさき音符



出血は数日あるみたいなので

今回は量がわかるように

白の布ナプキンにしてます。



洗うのが面倒な方に

オススメ

家に帰って

数時間は違和感とか

少しだけ鈍痛がありましたが

生理痛より全然痛くない。


とりあえず不安はなくなったので

週末楽しく過ごせそうです♪







このままパンに乗せて食べたけど


パンと玉ねぎと目玉焼きを

一緒に食べると

めっちゃ美味しかったニコニコ


ではでは。