ショートはダメらしい | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

いつもありがとうございます🎵
専業主婦のなんでもないシンプルライフを綴っています。

朝活、掃除、おうちごはん、家計簿
時々ダイエット
少なすぎず、多すぎず
自分に合った物の数で暮らしています


おはようございます(*´꒳`*)



セブンイレブンの

パリパリサラダが大好きなので


これ買ってみました。






付属のドレッシングより


ごま油

塩or鶏ガラスープの素

ニンニク


これがめっちゃ美味しいです。



この前、主人が出張だった

次の日も

帰りが遅かったので


まるまる私のものでした。




何年振りかの
短さです。




本当は肩スレスレとか
ショートが良かったのですが


美容師さんと相談して

このくらい。


残念な理由として

①慢性蕁麻があるので
首に常に当たる長さは
痒みの原因になる。

②髪の毛が硬いので
首に当たると痒くなる


本当残念な髪質と
体質です悲しい悲しい悲しい

短くても鎖骨5センチ下くらいが
いいそうです。

慢性蕁麻治ったら
ショートやボブもできると思う!!

数年前までは
ボブも大丈夫でした🎵


これを買う!!

ショートにはできませんでしたが

今の髪型、気に入ってます。

乾きやすいのと
軽い!

美容師さんにアレンジも聞いてきたので
ストレートアイロン買うことにしました目がハート


これを選んだのは
スマホより軽いむらさき音符
実家にも持って帰れるむらさき音符

私が持ってたヘアアイロンは
握るところにボタンがあって
クルクルする度に
温度が勝手に変わってしまって不便でした。
これは内側にあるから、そこも良い。

クローバークローバークローバー

そうそう

出張から帰ってきた主人

あれ?comameさん
二重アゴになってるけど
どうした?

( ゚д゚)
どうもしてません。

バレンタインのチョコ
最近毎日食べてたからかなぁ。

チョコは週末の楽しみにしようかな。



久々にこれに頼ろうか。






ちなみに
主人はリモートの時
甘いもの食べてて
(クッキー、飴、梅ジュース
などなど)
HbA1cの値がちょっと
引っかかったので


オサカーナや干し芋に変えたら
1年後の健診では正常に戻りました。
(リモートが減ったのもあるけどね)




ただ、主人はナッツが食べれないので

今は小魚だけのものを
買ってます。



ほぼ毎月届くから笑っちゃう。



最近、欲しいなぁと思ってるのが




こちら。

今更?な感じですが

春菊のサラダ作った時に
しっかり水切りしたほうが
美味しいなと思ったから。

サラダは毎日食べるから
あった方がいいなぁと。

これなら
クリアな容器なので
器代わりに
そのまま出せるし
ノブが下がるようになってるので
冷蔵庫にも保管しやすいから。


もう少しじっくりみてから
決めます。

ではではUMAくん