脂肪肝には戻らない | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

いつもありがとうございます🎵
専業主婦のなんでもないシンプルライフを綴っています。

朝活、掃除、おうちごはん、家計簿
時々ダイエット
少なすぎず、多すぎず
自分に合った物の数で暮らしています


おはようございます(*´꒳`*)





健康診断は9月なのに


もう健診セットが

届いて焦る。






3年間の記録

やっと去年

脂肪肝から脱出。







一昨年は

10キロ痩せたのに

脂肪肝で…


めっちゃショックでした。





肝臓の血液検査は

全く問題ない。

中性脂肪やコレステロールも。


だから


もし健康診断の項目で

腹部エコーあるなら

ぜひ受けて欲しい。


血液、BMI

腹囲関係なく


隠れ脂肪肝ってあるから。


私はお酒飲まないから

非アルコール性脂肪肝。


普通に食事して

例えば1日働いてれば

太らないと思う。


これが

ご飯大盛り毎回

揚げ物週3回

カップラーメン率多め


運動なし

食後ゴロゴロ


オヤツ

スナック、菓子パン



(主人のクッキーだけど)


誰もがわかる

太る習慣ね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


私が太った原因は

完全に

スナックと菓子パンでした。






とりあえずダイエット開始から
この2つは
すぐやめました。


チョコだけは無理で
少しだけならオッケーに。

あと
夜のお米はやめてた。

ご飯の量を全体的に
減らしたから
運動はナシ。

すぐお腹空いちゃうし
頑張るのは1つだけって
決めてました。



10キロ体重減っても
脂肪肝だったので

夜もお米を食べるようにして

運動少しと
あと
フィットボクシング30分。

フィットボクシングのおかげで
脂肪肝なくなったと思う。






別にフィットボクシングじゃなくても


(人気の静かなステッパー)
こういうのを
食後30分でもいいし

エアロバイクでも良いと思う。

運動嫌いな方は
夢中になれるもの➕ダイエットアイテム
が良いと思う。


YouTubeみながら縄跳びとかでも
良いと思う。





雨の日

ウォーキングに行けない時は


これ。


ダイソーで500円


YouTube見ながら

腰をひねってます泣き笑い



とりあえず

脂肪肝に戻らないように

頑張ろう!


ではでは。