目標のためにコツコツ | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

いつもありがとうございます🎵
専業主婦のなんでもないシンプルライフを綴っています。

朝活、掃除、おうちごはん、家計簿
時々ダイエット
少なすぎず、多すぎず
自分に合った物の数で暮らしています


おはようございます(*´꒳`*)





しょうゆ麹がなくなったので


作りました♪


この気温なら


5日間ほどで

出来るかも。



たまには


ホットクック使わずにね。






2日目


お醤油足して


まぜまぜ。


ほんの少し

麹がふっくら。



自然の力で

育てるのも楽しい(๑˃̵ᴗ˂̵)






3ヶ月おきの

歯の健診に行ってきました。



歯磨き、頑張ったんじゃないですか?


はい!頑張りました!


数値がかなりいいですよ。


見せてもらったけど

なんの数値か

あまりよくわかってない泣き笑い


でも、良いらしい。



最後の方で


歯と歯の隙間が

少し黒くなってて


ものが挟まりやすいかと

聞かれました。


うん、たしかに!


色素沈着か虫歯か。



レントゲンでわかると言われたので

すぐ撮ってもらいました。


虫歯ではなかった目がハート目がハート






そうそう。


私、歯間ブラシにサイズがあるなんて

知らなくて。




いつも買ってるものが売ってなくて

適当に買ったら

それがすごくよかった♫



今まで使ってたのは

ちょっと大きかったみたい。


歯科衛生士さんにも


大きいサイズ使っていると

隙間が広がってしまう。


とのことだったから

今回気が付いてよかった♫







これも奥歯用で買ってきました。






歯磨き粉は

色々試したけど


これが一番、私には合ってる。


フッ素配合が

これくらいあるといいみたい。



歯は白い方がいいけど


それよりも


高齢者になったとき

自分の歯で

ご飯食べるのが目標!!


義両親見習って

たくさん歯を残そう!



ではでは。