優しいクッキー | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

いつもありがとうございます🎵
専業主婦のなんでもないシンプルライフを綴っています。

朝活、掃除、おうちごはん、家計簿
時々ダイエット
少なすぎず、多すぎず
自分に合った物の数で暮らしています



おはようございます(*´꒳`*)


作ってみようシリーズ♫




(糠を炒ってます)


届いた糠を使って





自分のレシピの分量を

参考に


材料を変更。


バターをココナッツオイルにしたり


砂糖を

オリゴ糖にしたり。





小麦粉を


糠、米粉、アーモンドパウダーに。






いつも以上に


ほろほろの生地(๑˃̵ᴗ˂̵)







誰かのレシピじゃないから


どうなるかもわからないし


ドキドキ楽しい時間⏰






焼けましたー♪



ちょっと

焦げましたがちゅー


まぁ、初めてだからね。


出来立ては

持てないくらい

ホロホロ。



冷めたら


サクサククッキー。


素朴すぎる笑





レシピ帳に


忘れずに記入。


今度は

こうしよう

ああしよう


反省点も書いておく。


米糠の効能


↑良さが分かるかなと思う。





私は

この素朴なクッキーが

気に入りました♫


主人は


口の中の水分

持っていかれるけど

うまいよ。


と。




(口の中にいれるものなので

無農薬のものを選んでます)





次買うなら


そのまま食べれる

米糠にしようかな。





これとか





ちょっと試したいとかなら

これがいいかな。




パウダーだと

より使いやすいと思います♪





他にも作りたいものあるので


のんびり

ゆっくり


作ろうと思います。


糠って身体に

めっちゃ良いみたいだから


とっても楽しみスタースター






ではでは♫